100点満点につられて衝動買い。

No Comments »


太るのでカレーは久しく食べてなかったけど、急に食べたくなってグリコLEEを久しぶりに食べた。
やっぱりLEEカレーは美味しいなぁ。
でも、カレーはご飯が多めになりがちなので、食べると簡単に体重増加する。
(^_^;)

昨日ポチったワインが昼過ぎに届いた。
先週末に飲んだ寧夏自治区賀蘭山のLEGACY PEAK製ワインが結構美味しかったので、同じLEGACY PEAKの他のワインを見てると1100元の年産6000本のワイン(左側)があったので、ついポチってしまった。
ラベルに6000本中の何本目かのプリントがされている。
右のワインは、サービスで付いてきた120元ぐらいの寧夏産ワイン。

先週末に飲んだのが500元ぐらいのワインだったので、今回購入したのは同じ醸造会社でその倍の値段なので、きっと美味しいだろう♪

今日は雨だったので、夕方まで外に出かけず。

夕方になって、いつもの場所に14号線使ってお出かけ。
いやぁ~14号線は本当に便利だ。

上海ロンジモントホテルのすぐ隣。

14号線のおかげで、ドア・ツー・ドアで35分♪

春節のお休みは、1月29日から2月7日までとお知らせの掲示がしてあった。
春節中は美味しい鮨が食べれないなぁ。
(´・ω・`)

今日もいっぱいのんだなぁ。
キープの吾空を飲み干して、追加の一本を入れた。
JALのビジネスクラスで使うむぎ焼酎だけあって、吾空は麦焼酎だけど味がしっかりしていて美味しい。

鮨はやっぱり穴子だな。
酒もいっぱい飲んでる上にお腹いっぱいで、最後はかなり眠くなった。

雨が降っていたので滴滴でかなり待つかと思ったら、簡単に車が来てラッキーだった♪

お家に帰ると、今朝、京東でポチったワインが届いてた。
チリの2018年物ドン・メルチョー
京東は配送速い!

京東を何を買うでもなく単に見てたら、ジェームス・サックリングが100点満点つけているワインがあったので、春節も近いし衝動買い。
パープルエンジェルでも98点なのに、100点ってどんな味かと興味があった。

パープルエンジェルより高くて、1188元(2万円ぐらい)。
日本で買ったら1万4千円ぐらいなので、中国で買うとちょっと高くなっている。
日本円で2万円って表示されてたら買わなかったと思うけど、1000元って感覚的に安く感じるんだなぁ。
(^_^;)
日本もデノミしたら、お金使うようになるんじゃないかなぁ。

100点のワイン飲むのが楽しみだなぁ。
でも、春節まで我慢しよ。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply