月曜日なのに

No Comments »


新しい通勤経路、だんだん人が増えてきた。
最初の頃はこのエスカレーターは人少なかったのに、今は結構多い。

今日は、春節前なので、部でピザやチキンを購入して、昼過ぎに会議室でパーティー。
ピザとチキンとジュースで2400元も使ったらしい。
(@_@;)

でも、その時自分は会議に参加してたので、会議終わったあとに行ったら、もうピザ残ってなかった。
_| ̄|○
2400元分っていっぱいあるはずなんだけど・・・。

今日は仕事帰りに、松扇で晩ごはん。

新メニューのアジの南蛮漬けにトライ。
美味しかった♪

アジフライは美味しいけど酒には合わない。
南蛮漬けは、酒のあてにバッチリ (^o^)v

ナスの揚げ出しも初めて食べたけど、美味しかった。
上海に来る前は、ナスなんて食べなかったんだけど、ナスが美味しく感じるとは歳をとったなぁ。

〆はやっぱりトロたく。

午後8時頃に退店して、 oleでちょっとした買い物して帰ってきた。

Oleのチーズとハム売り場。
かなり種類豊富。

キャビアなんかもリーズナブルな価格で売ってた。

このコーナーはヨーロピアン向けかな。

買ってきた、黒胡椒ローストビーフ(?)と、昨日残りの中国産良いワインで更に飲む♪
松扇でそもそも結構飲んで、フラフラしてたのに・・・。
最近すっかりワイン党。

月曜日から飲みすぎたぁ・・・。
気持ちは、2回めの年末で、気が抜けつつある(^_^;)

そういえば、2年前の今日、春節休みを利用して日本に帰国した日だった。
あのときは、2日前ぐらいにコロナ騒ぎが大きくなって、ドキドキで帰国したなぁ
2年帰ってないけど、車運転したいのを除けば、別に上海から出られないことを不自由に思うことはない。
2年前はまだ東和公寓に住んでたんだなぁ。
思えば、2年前とかなり生活内容は変わってる。
まあ、楽しくやってるのは変わりないけど。(●^o^●)

関連する記事はこちら:

Leave a Reply