JIABEILAN Reserve 2016年 (加贝籣)を飲んでみた

No Comments »


昨日はカレーも食べたし、特に運動もせず夜にいっぱい食べたので、今日は晩ごはん1食と決めた。
まあ、お腹もすかないのだが・・・。

雨降ってたけど、唯一の食事である晩ごはんで美味しいもの食べたいので、久光百貨店まで買い物にお出かけ。
14号線ができて、完全に行動範囲が変化した。
今は一番気軽に行くのが静安寺の久光百貨店。

久光百貨店は入店が更に厳格になっていた。
随申办を提示するだけではなく、そのQRコードを機械で読んで、顔写真で温度測定。
たぶん登録されていて、何かあったら連絡が来るんだろうな。
これだけ厳しい入店管理してると、逆にお客さんやばいのかと思って近寄らないかも・・・。

店内お客さん少ない。
(^_^;)

山崎パンは今日は営業していた。

いつもの物を購入して、陆家嘴のifcに移動。

ifc向かいの上海タワーは雲の中。

雨の高層ビル群もたまには良いかな。

ifcは相変わらず活気がある。
シャネル入店のために行列できてる。

こっちはルイビィトンの入店待ち。
(@_@;)

自分の生活圏内では、コロナで景気悪いとか全く感じないなぁ。
自分もコロナ前より可処分所得増えてるし♪

久しぶりに地下一階のネスプレッソショップに行った。
以前にここでヴァーチョオを買ったときに対応してくれたお姉さんが今日も居た。

そのお姉さんが、「いっぱい飲みますか?」って聞いてくれたので、限定のコーヒーを飲ませてもらった。
どうやら前回コーヒー飲んで帰ったことを覚えていたようだ。
もちろん、無料♪

お散歩途中にコーヒー飲んで一時休憩。

5セット買うとコーヒーカップ一個プレゼントサービスなので、家の在庫も少なくなっていたので5セット買ってきた。
ここのところ平日朝は、パンと、ネスプレッソヴァーチョオで朝食。
5セット50カプセルで328元だから、1カプセル平均6元ちょっとということは、一杯100円超か・・・。

今日の晩ごはん、いつもの定番メニュー。
久光百貨店で白身魚フライを初めて買ってみた。
白身魚フライは悪くない。(^o^)v

JIABEILAN Reserve 2016年 (加贝籣)のカベルネソーヴィニヨン。
このワインも、中国の寧夏産ワインだけど、先週のとは違うワイン醸造所。

日本でJIABEILAN を飲んでる記事あったけど、Reserveのついてない方だった。
Reserveがついてる方が高い。
それでも絶賛していた。

これを日本で購入するのは難しいと思うので、中国にいるうちに飲むのだぁ。

中国で買って1万円ぐらいのワイン。

Vivinoでの評価数は少なかったけど、飲んだ人は高評価だった。

かなり濃い味だけど、パープルエンジェルのような上品さがない。
尖った感じが少し残っている。
バニラとコーヒーの風味かなぁ。

自分は同じ寧夏地区だったらLEGACY PEAK社の方が好きだな。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply