動き回った一日

No Comments »


昨日は久しぶりに日本酒たっぷり飲んで、今朝はまだ酒がちょっと残ってた。

部下たちは今日も仕事しているけど、自分は2日早く春節休みに突入♪

せっかくの平日の休みなので、昼前に滴滴でいつも使っている銀行までGO。

12月に両替&送金したばっかりだけど、ボーナスが予想外に多かったので、いろんなリスクを考慮して今月も外貨両替と送金。

今回も、必要書類と前回送金時の手続書類を窓口に出して、送金したい額を伝えて、あとは処理が終わるのを待つだけ。
今日は、新人行員に手続きを教えながらやってたみたいなので、前回よりちょっと時間がかかって20分ちょっと。

そのあと、スマホアプリで振り込みできるように、ロックを解除してもらった。
今までは、給与振込のメインバンク口座だけは安全のためにPCからだけネットバンキング使ってたけど、スマホでもネットバンキングをすることにした。
中国生活8年目になると、何が危ないかとかもうわかっているので、スマホでのネットバンキングしても大丈夫だろう。

途中で、銀行員の女性が、なにか困ったことがあればこれで問い合わせしてくださいって、微信交換求められた。
(@_@;)

そのあとに、電車に乗って金科路の長泰広場までGO。

長泰広場の地下1階には、スマホ各社のショップが一箇所に集中してた。
ファーウエイ、vivo、OPPO、One Plus。
マイナーなvivoとOne Plusが同じ場所にあるのは珍しい。
以前は、こんなのなかったんだけど、いつからだろう?

OPPOの折りたたみスマホも展示してたけど、あれは重すぎて自分は買う気がしないな。
One Plus 10 Proは魅力的だった。

色んな会社のスマホが一度に見れるので、長泰広場は便利かも。

周りにはXGIMIとかDellとかもあるし、ITオタクには魅力的な場所。

不便なところにしかないvivoのお店が長泰広場にできてるのは嬉しい。

今日は、ここでスマホのオフィシャル保護フィルムを張替えしてもらった。
vivo会員は年間4回まで、保護フィルム張替え無料。
保護フィルム張り替えて、きれいになった♪

そして、マルシェに行ってお買い物。
万能ねぎが他には売ってないので、万能ねぎを買うためにわざわざマルシェまで。

ついでにビーフマンでお昼ごはん。
本当は、ビストロフィオーレに行くつもりだったけど、満員で入れなかったのでお隣のビーフマンにした。
久しぶりの毘沙門天ラーメン。
ここのラーメンは全く臭くないのが良い。
澄んだ味だな。

滴滴で車呼んだら、テスラのモデルSが来た!
テスラ乗るのは久しぶり。
テスラはやっぱりかっこいい。

ドライバーズパネルには、周りの車の状況が表示されていて、超未来的。

乗り心地もいいし、電気自動車では日系の自動車会社はもう勝てないんじゃないかなぁ。

夕方になって、小雨の中、晩御飯を食べにお出かけ。

土曜日だけど鳥蔵・極は春節休みなので、今日は松扇。
土曜日に松扇来たのは初めてかな?

食べるのはほぼ固定。
(^_^;)

ささみの明太子はさみ揚げ。

お漬物。

トロたく。

今日は移動が多くて疲れて眠たいので、午後7時過ぎに退店。

バスで帰ってきた。

今日は、自分にしてはアクティブに動き回った一日だった。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply