準備オッケー

No Comments »


今日も、有給休暇でお休み。

昼前に静安寺の久光百貨店までおでかけ。

14号線が開通して、本当に生活圏が変わった。

まだ空いている路線だけど、昼間でも5分毎に電車来るので、時刻表なんて不要。

あれから日が経つので、流石に久光百貨店にお客さんが戻ってきて、以前のように人いっぱい。
香港料理店も入店待ちの長い行列ができてた。

いつもの晩御飯の食材と、明日のパーティー用の食材を買って、2号線で帰ってきた。

东昌路駅近くのフルーツショップで、イチゴ購入して帰宅。
いつも買っている会社近くの路地販売より値段は倍。
まあ、でも粒も大きく揃っていて、味も良かったので、そんなものかな。

お昼ごはんは、久光百貨店で購入したサンドイッチ。
安いけど、ボリュームあって、結構美味しかった。
パンがもっとしっとりしていたら文句ないのだが・・・。

帰ってきてから、掃除洗濯と、明日のパーティーの準備♪
透明な丸い氷もいっぱい作って、準備万端!
あとは、ゲストを待つのみ。
(^O^)v

先週の残りのワインで晩ごはん。
今日は、久光百貨店で買ってきた白身魚フライをより美味しく食べるためにキューピーのタルタルソースを用意。
やっぱり、白身魚フライにはタルタルソースだね。

ワインが足らなくて、もう一本開けた。

こいつも中国産ワイン。
中国のちょっといいワイン6本購入したときにおまけで付いてきた一本。

寧夏留世(LEGACY PEAK)の「赤羽」で、400元(7000円)ぐらい。
カベルネ・ソーヴィニヨンで、美味しかった。
LEAGACY PEAKのワインは美味しいので、自分のお気に入りになった。
先日LEAGACY PEAKの一本1000元以上するワイン買ったので、春節中に飲むのが楽しみだ。
もしかしたら、明日開栓するかも・・・。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply