花金はロングな飲み

No Comments »


今日も、良い感じでお仕事して、気がついたら定時が来ていた。
気がついたら定時が来て、でも定時が来たら帰れるっていう仕事量が丁度いい♪

いつものように松扇に行くと、大将が「今日は来ないと思っていた」って。
地下にあるスーパーが消毒のため昨日から一時閉店になっているので、気にしてこないと思っていたらしい。

でも、そもそも自分はそのスーパーにはいかないから、そんなこと知らないし(^_^;)。
ただ、そのスーパーも閉店と言っても、店に入れないだけで営業はしていて外卖はしているらしい。

それに感染者が出たわけではなくて、濃厚接触者が立ち寄っただけのことなので、そんなのはいちいち気にすることではない。

金曜日夜にしては、お客さんちょっと少なかったかもしれないけど、敏感な中国人もそれなりに来ていた。

適度に頭が疲れていて今日は、お酒が美味しい!

うなぎの白焼は、ワサビ、柚子胡椒、出汁の3つを順番に食べ比べして、自分は柚子胡椒が好きかな。
ワサビも捨てがたい。

店で5時間以上飲んでた。
仕事で5時間座ってるのはしんどいけど、酒飲んでると5時間なんてあっという間だ。

帰るときには既にバスもなく。

徒歩帰宅。といっても、1.5km程度だし、暖かくなったので無問題。

午後11時45分ぐらいなのに、PCR検査する場所にはPCR検査を待つ短い行列ができてた。

コロナ真っ最中の2年前から上海に住んでて、まだ一度もPCRを検査受けたこと無い。
(^O^)v

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply