陆家嘴中心緑地で春を感じる

陆家嘴中心緑地で春を感じる はコメントを受け付けていません


今日は、なんとなくラーメンが食べたくなって、尚悦湾の琥家ラーメンへ。

ここのとんこつラーメンは美味しいと思わなかったけど、先日前を通ったときに鶏塩ラーメンがあることに気づいたので、食べてみたくなった。
このラーメンもちょっと匂いがしたけど、まあ敏感な自分でも大丈夫なレベル。
結構美味しかった。
39元だったら、たまに食べるのは良いかな♪

でも、この店は調味料を全く置いてないのが残念。
胡椒とか、ニンニクとか置いて欲しいなぁ。

お隣にお茶屋が開店していた。
(@_@;)

こんな店流行るんだろうか???

天気が良いので、ifcまでお散歩。
冬は先月で終わって、今月はもう春だ。

陆家嘴中心緑地を通るのも久しぶりな感じ。

14号線が開通してから、この緑地に来る機会がかなり減った。

天気もいいし、ここの散歩は最高だな。

雲ひとつない青空。

アパートからたった1kmで、この景色♪

目的地のifc mallに到着。

ifcは上海で一番成功しているモールの一つじゃないかなぁ。

ここに来るとセレブな気分になれる。

高級ブランドショップにはいつも列ができている。

本日の目的のお店。

新しい珈琲味のカプセルかな?

早速試飲させてもらった。

でも、これは味が薄すぎて自分にはだめだな。

結局、6種類のフレーバーを400元で
購入して、ネスプレッソのバッグをサービスで貰った。
60カプセルあるので2ヶ月分。

帰りも同じ経路。

日本に住んでたときより、花の香を感じる機会が圧倒的に多い上海。

昼からおうちでのんびりしたあと、いつものところに晩御飯を食べお出かけ。

14号線のおかげで、浦东のアパートから浦西のお店までドア・ツー・ドアで35分という近さ♪

店に花が飾られてたけど、何があったんでしょう?

今日も美味しかったぁ。

おまかせコースの3月の新料理もGOODだった。

今日も、限界まで飲んだぁ~。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.