Archive for 3月 1st, 2022

久しぶりの残業

No Comments »


今朝も気温10度超え。
夜に気温が下がるのがわかっていたので、今日は来ていく衣服に迷った。
結局、今日もタイツは履かずに出勤♪

毎朝、空いてる電車で綺麗な駅の通勤は快適。
空いているけど、電車は3分間隔ぐらいで来るので超便利♪

御堂筋線の通勤時の混雑を8年前に半年ほど経験したけど、今から考えるとクレイジーだな。

午前中に、別棟に行った帰りに、右腕部下と歩いていると、階段でつまずいて転んだ。
_| ̄|○

膝を道路に打ち付けて、さらに両手を付いたので、手のひらから血が・・・。
スマホは手に持っていなかったので、無事だった。
一張羅のズボンも破けずに良かった。
しかし、階段でつまずいて転ぶなんて、老いたなぁ。

今日は昼からずーっと会議で、時間は結構速く過ぎた。
でも、2つ目の会議が長引いて、定時を45分も過ぎたので、今日は超久しぶりな残業。
と言っても、45分だけなのだが・・・。
会議も参加していただけで、自分は何もしてないんだけど・・・。

朝の時点で一人焼肉にしようかと思ってたんだけど、予想外に残業で退社時間がいつもより1時間遅くなったので、予定変更して今日も松扇へ行った。

店に入ると、お客さん個室に一組だけで、超空いていた。
しかし、自分が来るちょっと前まで何故かほぼ満員で、超忙しかったらしい。
でも、中国人のお客さんばっかりで、飯食ったらさっさと帰ったので、午後7時にはお客さん居ない状態になったらしい。
店が空いたところで入ったので、自分的には超ラッキーだった。
空いててのんびりモードな店が好き♪

久しぶりの肉じゃが。
もちろん牛肉。
家庭料理的で貴重な肉じゃが。

美味しい♪

うなぎの白焼食べて、エネルギー充填、ひさしぶりの残業疲れを回復。

今日はトロたくネタ切れだったので、仕方なく梅しそ巻き。
(´・ω・`)

2月の食費が9991元だったという話を、松扇の大将とママさんとしていたら、

「でも、うちでは2000元も使ってないでしょ。鳥蔵・極でいっぱい使ったんでは?」

って、大将とママさんが言う。

そうかなぁ?って、家計簿で先月の統計を見てみると、3300元を松扇で使っていた。

「2月は松扇で3300元つかってる! 食費の1/3だ。12回来ているから1回平均280元(5000円)。1月は2700元だよ。かなり良客じゃない?」

って、自画自賛のアピール。
(^○^)

結局、2月は回数が多いこともあり、松扇で一番お金使っていた。
松扇は、あまり日本人村って感じがしないところが良い。

案外使っていたんだけど、安いメニュー中心に頼むので、店からしたらそんなに使っている印象がないんだろうな。
でも、お客さんが少ないときは、日本酒入れたりもしてあげたからなぁ。

関連する記事はこちら: