Archive for 3月 20th, 2022

エンジョイライフだ

エンジョイライフだ はコメントを受け付けていません


昨日、美味しいワインをいっぱい飲んで熟睡。

朝9時前に、呼び鈴がなったので起きた。
サービスの人が、PCR検査の連絡に来てくれてた。

すぐに着替えて、ロビーへ。
今日は雨降っているし、寒かったからか、ロビーで検査。

今日も、待ち時間ゼロ♪
あっという間に終わった。

部屋に戻って、今日はバウルーで焼きサンドイッチを久しぶりに作った。

焼きサンドイッチは美味しいなぁ。
バウルーは焼きサンドイッチの王道だ。
40年前からバウルーで焼きサンドイッチ食べてる生粋のバウラーなのだ。

そんなわけで、わざわざ日本から持ってきた。

今日もソフト隔離中なので、お家でマッタリ。
寝室で、映画鑑賞。

プロジェクターで、寝室が映画館に早変わり。
中国の広い家ならでは♪

晩は予定通りおでん。
鉄鍋の油トリートが弱くなってたみたいで、昼におでんを煮込んだあとの数時間放置で錆びちゃった。
_| ̄|○

隔離がもし延びても、もう一回分のおでん具が残っている。

昨日の残りのモンテスアルファ・スペシャルキュヴェ。
これ、美味しいなぁ。
しっかりとしたフルボディ。

明日も隔離続いたら、明日はパープルエンジェル開けようかなぁ。
(●^o^●)

昨日と同じく午後8時に、今朝受けたPCR検査の結果がスマホのアプリに表示された。
もちろん陰性♪

あとは、アパートの閉鎖が解除されるかどうかだな。
解除されたらいつもの月曜日のように出勤。
でも、なんか解除されない気もする。

午後10時にフロントに行って確認したら、今はまだ封鎖継続中。
明日の午前7時にまた確認してくださいって言われた。

まあ、どちらでも自分はオッケー。
どちらにしてもEnjoy My Lifeなことは変わらない。

だいたい2年前のコロナ発生時からずーっと中国にいる人は、今の隔離なんて別にどうってこと無いって思っているんじゃないかな。
騒いでるのは、中国がゼロコロナで安全になってから来た、中国初心者が多いような・・・。
(●´ω`●)

関連する記事はこちら: