待ちに待った鍋

待ちに待った鍋 はコメントを受け付けていません


今日は、気温6℃で快適な出勤♪
霧もなく、車窓の風景も長閑な感じ。

でも、今週木曜日からまた強烈な寒波が来るみたい。
今度は、お湯が止まらないように対策しなくては・・・。

晩御飯は2週間ぶりに堀越居酒屋へ。
久しぶりねって言われたけど、2週間来てないだけだし。
(^_^;)

やっと待望の冬限定鶏鍋が食べれた♪
今日は、料理は鶏鍋だけの注文。
鶏鍋は118元。

メニューには1人前って書いてるけど、1人だと多い感じ。
二人でシェアーして、他の一品頼むのがオススメだけど、自分は一人できているので・・・。

鳥出汁が美味いんだなぁ。

このツミレも美味しいのだ。

お好みで柚子胡椒も加えて。

食べてるうちに体温まって、汗が出てきた。

店の場所は変わっても、以前と変わらぬ味。
冬になると、堀越居酒屋の鶏鍋が食べたくなる。

美味しい鶏鍋でついつい酒が進んで、キープのいいちこボトルが空いちゃった。
追加でもう一本!

K氏も鶏鍋が開始するのを待っていたので、今度は会社帰り誘ってくるとしよう。

 

「逃げ恥」を録画で見たけど、この番組作っているやつ頭おかしい。
気軽なドラマに見せかけて、暗に(?)政府批判、そしてゲイ&レズ礼賛。
ドラマで洗脳するのは卑怯。
さすが非国民が牛耳っているTBSだな。
どうやら”良き日本”を破壊したいらしい。

話変わって、日本で緊急事態宣言が早ければ7日に出るということで検討中らしい。
えーっと、早ければ7日って、それって”緊急”なの?
重大自体宣言ならわかるけど、緊急を検討して数日後って、もうアホかと。
ビジネスでも、日本は決定が遅いと呆れられたりしている話を耳にすることが有る。
これって、国民性なのか?
危機に際しては、強力な指導力が必要なのであって、コンセンサスやお願いなんて不要。
トランプは行き過ぎだと思うけどな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.