Archive for 6月 27th, 2022

筋肉一部麻痺してるかも・・・

No Comments »


一週間のお仕事の始まりの朝は、抗原検査からスタート。
朝起きて、抗原検査、血糖値測定、体重測定、血圧測定を15分間ですべて済ませてから、朝食なので忙しい。
会社からは、毎週7個抗原検査キット配布されるけど、自分は土日の出勤はないので、毎週2つ余っていく。

浦东は最近感染者でないし、電車も空いているので、通勤時の感染リスクはほぼゼロだな。

会社について、今度は午前9時半から社内でPCR検査。
6レーンでシステマチックに、処理していくので、ウォークスルーな感じ。

体調の方は、痛みもかなり和らいだけど、昨晩お腹の片側が膨らんでいることに気づいた。
痛みがずーっと続いている箇所付近のお腹が膨らんでいる。
あ~、こりゃお腹の筋肉が麻痺して膨れているように見えてるんだな。
インターネットで調べて、ほぼ同じ症状の写真見つけた。
合併症での筋肉麻痺だと書いてあった。

これって、医師にまた行ったほうがいいのかなぁ。
でも、医者に行ってもたぶんビタミン剤くれるぐらいな気がする。
今は病院に行くと3日間会社いけなくなるしなぁ。
もともと、マルチビタミンを飲んでるし、お腹の一部の筋肉が麻痺してても、生活上不便なこと無いので自然治癒に任せようかな。
腹筋も普通に出来る。
痛みが消える頃には、麻痺も治ると信じたい。

でも、今回発症したのが外から見えないお腹で良かった。
もっと深刻な場所の麻痺だったと思うとゾッとする。

それにしても、ジャスティンビーバーと同じ時期になるとは、やっぱり男前は似通ってるんだろうな。
たぶんジャスティンビーバーの顔面麻痺と、原因ウイルスは同じじゃないかと思う。
そんなことをランチタイムに、右腕部下と上司の両女性に言って、意味不明な自慢を・・・。(^_^;)

今日も定時退社。

店内飲食が正式にOKになるまで、お家で我慢。

そういえば、K氏とは同じ会社なのに、3月中旬からずーっと会ってない。
日本語で特に誰かと話したいと思わないで、1人でいることに全然寂しさを感じない自分は、海外生活に最適かも。
(^o^)v

関連する記事はこちら: