またまた嫁を迎えた

No Comments »


痛みが和らいでたので、ロキソニン飲まずに寝たら、朝方に痛みが出て目が覚めた。

午前4時47分。
ちょうど日が昇る時間のちょっと前だった。
午前5時前にこんなに明るくなってたのに驚き。

そのあと、ロキソニンのんだけど、眠れず。

久しぶりの焼きサンドイッチ。
たまに食べると美味しさ倍増だな。

昨日650元でポチった新しい嫁が届いた。
顺丰快递めちゃ速い。

リビングにグーグルホーム、ベッドルームにGoogle Nest Hub(第 2 世代)があるのだけど、キッチン用にGoogle Nest Hub(第 2 世代)を追加。
これがキッチンにあれば、キッチンタイマーをいちいちセッティングしなくて良いし、キッチンでSpotifyが気軽に聞ける♪

もう一台買って、リビングの初代グーグルホームをネストハブに置き換えようかなぁって思案中。
やっぱり画面があるのが良い。
きっと近いうちにまたポチっちゃうだろう。

今住んでる部屋は、かなりのITホーム状態になった。
エアコン、電灯、テレビは音声操作。
帰宅前にエアコンを入れて、帰ったときには部屋は快適温度。
カーテンは、決められた時間に開閉。
出勤中はオンラインカメラで、入室者をリアルタイムにチェック。
アパートの物業関係者が必要があるときに入室するだけで、別に不審なことはないんだけど、一応入室があった時は、スマホにメッセージが即座に届く。

今日もお昼は、昨日の残りのシュークリーム。

夕方になって、晩ごはんをゲットするためにお出かけ。

3ヶ月ぶりに鳥蔵・極に来た。

でも、万が一のことがあった時にややこしいので、店内には一歩も入らず。
外卖にすると、配達人に100元ぐらい払わないと浦东まで来てくれないので、自分で取りに来た。
(^o^)v

事前に連絡はしておいたけど、自分が到着してから作り始めてもらうようにお願いしてたので、出来るまで店前で15分ほど待った。
ビル内は空調効いてなかったので、待ってる間ちょっと暑くて疲れた。

出来上がった料理を大事に持って、71番バスと地下鉄14号線で、速攻帰ってきた。

家を出たのが午後4時15分で、帰ってきたのが午後5時45分。
帰ってくる途中で、29日から条件を満たした店は店内飲食可能という公式発表を目にした。

店の敷居を跨いで、店内で寿司食える日はもうすぐだ。
来週早々に、そんな日が来るかも。

鳥蔵・極では、マグロの寿司セットに、ネギトロを単品でオーダーした。
ポテトサラダは自分で作って、豆腐は買ってきたもの。

先日の合点寿司とは比べ物にならなく、濃厚な本マグロと絶妙なシャリ。
半分は漬けマグロ。
これが180元なんて、超良心的価格。
久しぶりのネギトロも美味かったなぁ♪

美味しい寿司食べるから、ワインもちょっと良さげなのをセレクト。
ドメーヌ・クヘイジ2018年。
日本だと5500円ぐらいで売っているようだ。

悪くはないけど、自分にはちょっと酸味が気になったかな。

来週は、店で飲みながら美味しい寿司が食べれると良いなぁ。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply