Archive for 6月 21st, 2022

予備で検査しておいて正解だった

No Comments »


昨日は、昼前と、午後3時頃に2回PCR検査受けた。
それぞれ別の検査場所。
いつもだったら、昼前に受けたら夜10時頃に結果出るんだけど結果出ず。

午後に受けた方のPCR検査結果が午後11時過ぎにやっと出た。
部長に微信で結果報告をして、今日の出勤OKの返事貰った。

昼前に受けたPCR検査結果は、結局今朝の7時過ぎに出た。
もしこれしか受けてなかったら、午後7時に結果出て部長に報告しても、朝の忙しい時にすぐに見るとは限らないし、いつも家出るのが7時半前なので面倒なことになっていたところだ。

やっぱりなんでもバックアップを準備しておくことが大事だな。

昨晩出勤OKの判断貰ってたので、今朝は通常通りの抗原検査で陰性を確認して出勤。

空いてて綺麗な14号線は快適♪

16号線も郊外に向かう方なので空いてる。
毎朝通勤時に100%座って行けるのが快適だ。

日本で半年ぐらい地下鉄御堂筋線使って通勤してたけど、あれは通勤地獄だったな。

まだ病み上がってない無い状態なので疲れやすい。
夜も、痛みで熟睡できてないので、仕事中眠たかったなぁ。

定時まで頑張って仕事して、速攻帰ってきた。
今日はもし飲食店が開店していても、行かずに直帰しただろうな。

飯作る気力もなかったので、久しぶりの外卖。

自分で作った飯のほうがやっぱり100倍美味いなぁ。
自分で作って残っていたポテトサラダは美味かった。

一昨日長女に送ったロボット掃除機が無事届いた。
やっぱり顺丰快递は速い!
予定は22日配達完了だったけど、1日早かった。

3年半使ったロボット掃除機だったけど、綺麗にしてから元の箱に綺麗に梱包して発送したので、「新品に見える!」って喜んでた。
実際、パッと見は新品に見えるぐらい綺麗。

今日は1元が20.35円にまでなってた。
今まで自分が見た中で一番の円安。
\(^o^)/
ニヤニヤが止まらない。

関連する記事はこちら: