敷居をまたいだ

No Comments »


今日は定時退社と言うか、ちょっとフライング気味な退社。
定時前にオフィスを離れて、入退出ゲートに移動。
退社時間になって直ぐにゲートを出て駅に向かった。

そして、鳥蔵・極には午後6時20分に到着♪

日曜日は、店には入らずに寿司を受け取って帰ったけど、今日は敷居をまたいで入店!

今日から上海の多くの店で店内飲食解禁。
鳥蔵・極さんも、今日から店内飲食解禁。

3月12日以来、3ヶ月半ぶりの美味しい寿司。

ステーキとか、居酒屋メニューなら自分で作ったほうが美味しかったりするけど、寿司はまったく無理。
久しぶりに中村さんの握りたての寿司。
いやぁ~、美味かったなぁ。

やっぱり寿司はカウンターで食うに限る。

店内飲食解禁祝で、ちょっと高めの焼酎を一本入れた。

自分のボトル目印に使っていた阿狸のマスコットを見た店関係者の美魔女が、マスコットが欲しいと言い出した。
車のキーをつけるキーホルダーにしたいと。
代わりに、彼女が使っていたディズニーのマスコットをくれると。

ディズニーマスコットより阿狸の方が断然イケてるんだけど、女性のおねだりには弱いので交換した。

まあ、皆さんとも3ヶ月半ぶりの再開なので、色々楽しかった。
美魔女とも久しぶりに話をした。
片言の自分の中国語で会話になったのが節がだけど・・・。
会社には、あのレベルの美女は居ないなぁ。

滴滴に乗るのも、3ヶ月半ぶり。
この前、50元払っても鳥蔵・極から配達してくれる人見つからなかったのに、今日の滴滴の料金は19元弱。
(@_@)

もう、以前の生活に完全に戻った感じ。

体脂肪率も遂に18%に今日なった。
夜だけの測定値だと、17.8%。
良い感じに、全て回りだしたな。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply