過ぎし日のセレナーデ

No Comments »


今日は、いつもと違って、午前10時前に陆家嘴の中心エリアへGO!
休日に、こんなに早い時間にifcにお買い物に行くのは初めてかも。

今にも雨が降りそうだったけど、幸いにも行き帰りで雨に降られることはなかった。
帰宅したら、すぐに雨降り出したけど・・・。

まずは、ネスプレッソショップに行って、リサイクル用にカプセルを返却。

立ち寄りついでにコーヒー一杯リクエストして飲んだ。

City’superでトマトとチキンを購入して、すぐにお家にGO。
道中で、子猫の兄弟を発見。
かわいい。
でも、野良なので、この先、生きれるのかな?
交通量の多い道横の茂みに居たのでちょっと心配。

今日は、ホームパーティー♪

人付き合いの悪い自分にはかなり珍しいイベント。
(^_^;)

このホームパーティーのために、朝早くからCity’superに買い物に行ったのだ。

ドミノ・ピザも注文。

昼12時から、午後6時まで、6時間まったり飲んで過ごした。

K氏と二人でワイン3本開けた。
N氏はウイスキー専門。
C子は、コーラとコーヒー♪

一日で3種類のワイン飲めるなんて、飲み友が居るからこそできる♪

久しぶりのホームパーティー楽しかった。

上海はコロナも落ち着いているし、月一ぐらいでやっても良いかもと思った。

でも、宴の終わった後に酔っ払った状態で片付けるのが億劫であり、寂しくもある。

こんなとき、嫁が居たらなぁ。
(´・ω・`)

土曜日の午前中にフジテレビTWOで、「過ぎし日のセレナーデ」を放送していたのに気づいた。
このドラマ、ずーっとまた観たいと思ってたけど、偶然再放送しているを発見。
自分にとって凄く想い出深いドラマ。
豪華キャストだけど、メインキャストで既に亡くなった人も居るのが・・・。

あの頃に戻りたいなぁ。
元気に良い人生送っているかなぁ。
”便りのないのは良い便り”。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply