今日は心平穏に

今日は心平穏に はコメントを受け付けていません


今日は一日イライラしないように心がけた。

まあまあ平穏に過ごせたかな。

定時前に頼んでいたデータが出てきて、ひと目見て自分の予想通りな感じ♪

解析のまとめは右腕部下自身にさせることにした。
十分(?)なヒントを与えて、あとはいろんなグラフ書いて試行錯誤すればなにか見えてくるはずと伝えた。

部下たちは皆優秀だし、ちゃんと教育してるので成長はしている。
でも、なぜか自分もこの年になっても日本で居たときより知識の成長が大きく、部下との差が縮まるどころか広がる一方。
日本に居たときより論文検索して読むのも遥かに多い。

自分より年上の清華大学出身の上司も若いスタッフより今の技術に遥かに明るいし、年齢より地頭の方が大事だな♪

スポーツ選手と違って、知的労働に年齢の壁はなさそうだ。

今日は気分良く晩ごはん。

金曜日だったけど、眠たかったので午後8時過ぎに店を出た。

キラキラ上海を見ながら歩くには、ちょうどよい気温。

L+モール前からバス。

バス貸切状態♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.