金曜夜は午前様

金曜夜は午前様 はコメントを受け付けていません


今日ものんびりお仕事。

そろそろ今年のKPIを、どうやって”達成した”と言いはるかを考える時期になって来た。
残り1ヶ月ぐらいで、成果を刈り取らなければ・・・。
来週からは、アクセル踏まないとな。

今日は松扇へ。
今日は松扇お客さんいっぱい。

カウンターに5人も座ってるのは超久しぶりな感じ。
何故かカウンターに座るお客さん少ない。
自分は断然カウンター派なんだが。

金曜日なので、新しいボトルも入れて機嫌よくかなり飲んだ。

というか、ちょっと飲み過ぎで、座っていると目が回ってきて、プチ吐き気も。
こんなのは普通ないんだけど、調子悪いのかなぁと、飲むペースを落として、お茶をメインに切り替えた。

飲みすぎたし、そろそろ帰ろうかなぁっと思っていると、隣に座っていた常連の中国人が、「○✕に行って飲み直そう」って・・・。
その話に大将も乗って・・・。

「そういう話は、もっと早く言って欲しかったなぁ。もう飲み過ぎで既にふらふらなんだけど・・・」

って一度は断ったけど、二人からの誘いの強さに負けて・・・。

9年もこっちに居て日本人の知り合いほとんど居ないぐらい社交的じゃないのに、なぜか中国人とは馬が合う。

そして午前2時過ぎまで、某所で飲み続け・・・。
まあ自分は、お酒かなり薄くして対応した。

最初に決めたとおりに、3人のチャージは自分持ちで、酒代は中国人チーム払い。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.