楽しい金曜夜

楽しい金曜夜 はコメントを受け付けていません


仕事帰りに松扇へ。

空いていると予想していったら、カウンターにはすでに4人座ってる。
(@_@)

あと2席空いてたのは、自分と中国人常連の予約分。

カウンター先客4人が、なんか会釈してくるので、よく見たら彼らも最近き出した常連だった。
(^_^;)

あんまり周りの客見ないので、気づかなかった。

お客さんがいっぱいいる間は、自分のボトルキープの酒を呑む。

午後9時過ぎになって、お客さんが減って、店員さんに余裕ができたところで、持参のワインを皆で飲むことに。

まずは、こっちから。
山西省のワイン。

フルボディだけど、ちょっと甘さもある感じで悪くない。
レイちゃんはこっちが好きだと言ってた。

最近常連になった、大众点评LV8の五郎が、今日もお手製チーズケーキ持ってきてた。

自分たちは酒やケーキを持ち込む不良客だ。(^_^;)

まあ、キープ酒もしっかり飲んだし、料理も結構な額それぞれが注文しているから大丈夫だ。
大将も大目に見てくれる。

自分がワイン出したら、彼もケーキを取り出して、常連客と店員さん皆で食べた。

ちゃんとジャムも作って持ってきてて、それをかけてくれる。

彼が作るスイーツは、そのへんのケーキ屋のものより絶対美味い♪

金曜日の夜は楽しい。

中国語出来なくても、中国人と仲良くなれる。
言葉は重要じゃない。
フィーリングが合うかどうかだ。

今年18歳になった店員さんにまた飲みたいとリクエストされて持ってきたワインもここでオープン。
これは中国のワインで有名な女性の网红(インフルエンサー)と宁夏贺兰山のワイナリーがコラボして作ったワイン。

レイちゃんにはこっちはイマイチらしいけど、中国人常連と若い店員はこっちが美味しいと。

午後11時過ぎになって、ヘロヘロになった状態で店をあとにした。

家に帰ったら、服着たままベッドにダウン。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.