久しぶりの午前様

久しぶりの午前様 はコメントを受け付けていません


今日は、午後6時15分ぐらいから飲み始めて、退店したのが午前0時過ぎ。
6時間も飲んでた。(^_^;)

実仕事時間とあんまり変わらないような・・・。

9時過ぎに帰ろうと思ったら、乗りの良い中国人娘2人客が来店して、たまたまカウンターに座った。
カウンターに居たのは自分だけ。

自然と話が盛り上がって、気がついたら午前様。
(@_@)

二人共日本語が上手で、日本人のメチャメチャな中国語に慣れているようで自分の中国語もそれなりに理解してくれた。
やっぱり日本人に慣れている中国人は四声無視な日本人の中国語でもわかってくれる。
部下も自分の中国語理解してくれるし、要は日本人のダメダメ四声に慣れているかどうかだな。

平日に午前様まで飲んだのは久しぶりだな。
やっぱり若い(?)女性の影響はデカい。(^_^;)

まあ、今週分の仕事は今日でほぼ自分判断で達成しているので、寝不足でも明日は出勤することが大事。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.