桃一個が1000円

桃一個が1000円 はコメントを受け付けていません


今朝は、朝早くに锦绣路へ。

暑くなってきたので、1ヶ月半ぶりの散髪。

いつも女性の店長にカットしてもらってるので、何も言わずに座っているだけ。

履いている靴が、「素敵」と言われた。(^○^)

锦绣路の遊歩道はまだ工事中だけど、ここ名物な”水鳥のオブジェ”今年も出来上がっていた。

散髪のあと、2号線で陆家嘴に行ってCity’superでお買い物。

そろそろ桃シーズン開始。
大きいサイズの方は1個が49元だから、1個1000円。
とりあえず、2個買ってみた。
美味しかったら良いなぁ。

1個1000円の桃が美味しくなかったらかなりショックデカイ。

高価なものはifcで買わないけど、セレブ気分だけ味わう。

陆家嘴中心緑地に撮影待機が来ていて、エクストラらしき人たちもいた。

今日のお昼ごはんは、City’superで買った28元の惣菜。

夕方になって、端午節だから(?)、木曜日だけど「鳥蔵・極」へお出かけ。

久しぶりにバスだけでの移動。
455番から、71番へ。
電車で行くより、バスだけで行くほうが歩く距離少ない。

鳥蔵・極には午後5時についたけど、ちょっと早いのでお隣のコロンビアサークルを散歩することに。

コロンビアサークル内を散歩して時間潰す。
鳥蔵・極からコロンビアサークルまで50mぐらい。

Est1924という表示も敷地内に有ったので、もとは1924年に建てられた施設なのかな。

ここにいると、メキシカン料理の香りもしてくるし、洋風な店ばっかりで、なんか中国じゃない感じ。

コロンビアサークルに海軍の保養施設があったらしい
海軍クラブのスイミングプール。

コロンビアサークルの定番スポット。
このプールの両側はレストラン。

以前は予約必須だった蔦屋も、今日は普通に入れた。

そんなに人多くなく、適度な感じ。

本だけでなくグラスとかも売ってたけど、こういう物買うなら久光とか高島屋とか上海の百貨店で買う。

午後5時半の開店時間ぴったりに鳥蔵・極へ。

今日も、おまかせ680元コースで決まりだ。

「酒の一滴は血の一滴」ということで、最後の一滴まで飲むために逆さにして、キャップに貯める。

しっかり飲み干して、今日は”中々”を新たに入れた。

本物の鮨♪

中村料理長。

今日は端午節だからか、カウンターはいつもと違う雰囲気で、中国人の若いカップルが2組。
さばいたマグロを、中国人カップルに写真撮らせるサービス。
さらに、マグロさばいた一部をサービスでカウンターの皆にサービス。
「太っ腹!」

680元のコースは鮨6貫あるんだけど、分厚い刺し身とか、捌きたてのマグロとか頂いてたら、3貫食べた段階でお腹いっぱいに。
結局、大好物の穴子は食べたけど、残りの2貫は握らないようにお願い。
お腹いっぱいだったので、味噌汁さえもう飲めず。(^_^;)

帰りは、先日雨の日にゲットした40元までの無料券使って滴滴で帰ってきた。
費用がちょうど39.99元だったので、超効率の良い使い方♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.