今日も雨で無料♪

今日も雨で無料♪ はコメントを受け付けていません


連休の少ない中国では3連休でものんびり出来て嬉しい。
朝は、コーヒーでのんびり。

昼前に、上海が誇る観光地へ買い物にGO。

梅雨だけど、天気良い。

一級観光地!
ポーズを取って写真を撮る人たち。

写真撮影しているバックに東方明珠電視塔。

9年も上海に住んでいて、東方明珠電視塔に入ったこと一度もなし。
ケチなのだ。

ifcのネスプレッソに立ち寄り。

使用済みコーヒーカプセルをリサイクルのために返却。

昼ごはんのお買い物でCity’superに立ち寄り。

ゼリーが1個400円。
さすがセレブなCity’superだ。

試しに一個購入。

アメリカンチェリーの試食が1個残ってたので、食べてみたら、めちゃめちゃ甘かった。
City’superの果物は高いけどハズレがない。

City’superでゲットした、秋刀魚の押し寿司♪
なぜかこれは28元と安い。

昨日はこれ売ってなかった。

夕方になって、今日もバスに乗っておでかけ。

上海生活はバスが使いこなせるようになると、快適度がかなりアップ。

今日も鳥蔵・極で晩ごはん。
人混みな観光地に出かけるより、上海で美味しいもの食べるのが吉。

スーパーで刺し身買うより、ここのおまかせコースで食べるのが一番コストパフォーマンス良い感じ。

今日は、久しぶりに”はがし”が食べれた♪
ほっぺた落ちる。

すき焼き風の一品。
肉が超美味い。

魚と肉の両方味わえて、幸せ。

今日も、飲みすぎたぁ。

帰るときには雨が降ってきて、これはまた滴滴で無料券ゲットのチャンス!

そして、3分で配車見つからず、無料券ゲット♪
結局5分で配車見つかったので、そんなにまたずに無料で帰ってこれた。

上海に来た頃は、アプリでタクシー呼ぶってのがなくて、雨がふるとほぼタクシーつかまらなかった。
今は、雨がふると無料になったりして・・・。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.