新人が加わった

新人が加わった はコメントを受け付けていません


なんか、日本のテレビニュースはいまだに「コロナがぁ~」ってやってて呆れる。
モデルナワクチン何回も打っても意味ないんじゃないか?

先月中旬ちらほら感染者を周りで見かけたけど、上海では第2波というほど広がった感じ無し。

最近暑いので、自分はマスクなしで通勤している。
ノーガード戦法だけど無問題♪

今日から新人社員が自分のチームに加わった。
「なんで日本人いるの?」って感じで驚いてるんじゃないかなぁ。
自分の英語に慣れてないので、まだほとんど会話にならず。(^_^;)
タイミング悪く直上司になる右腕部下は今日まで海外旅行中。

まあ、二週間もすれば会話が成り立つだろう。(^_^)v

仕事終わって、商城路の山崎パンで、明日の朝食用のロールパンをゲット。

”やおはん”ってのを知っているのは、バブルの記憶がある日本人。

今日は、カウンターで一緒になった若い中国人女性から何故か話しかけられた。。
日本語がかなり上手。

日本人女性だったら、自分が話しかけられること無いだろうな。
中国人はフレンドリー♪

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.