今年初の桃

No Comments »


朝起きて、まずは晩ごはん用のポテトサラダを作成。

浄水器フィルター交換日だったので、ポテトサラダ作ってる時に業者が来ると面倒だなぁっと思って、ドキドキしながらポテトサラダ作ったけど、結局業者が来る前にポテトサラダ完成。

飯中に業者来るともっと面倒なので、朝ごはんは我慢。

結局、午前11時ちょっと前に来た。

最近は午前10時前には来てたんだけどなぁ・・・。

業者がフィルター交換して帰ったあとにブランチ。
久しぶりにラーメン食べたくなって、結構気合い入れて作った。
五木の熊本ラーメンに、もやし一袋と、長ネギ、万能ねぎを投入。

やっぱりラーメンは半分が今の自分には適量だな。
これだけ食べると、最後は美味しさがなくなるというか、うんざり。

週末は主婦業なので、ブランチ後お洗濯。

今日の気温は33度と、まあお散歩許容範囲。

そんなわけで定番のウォーキングコースにお出かけ。

レンタル自転車で風を切って走りたい気もしたけど、毎日歩くのが大事ということで、我慢我慢。

33度でも暑いので、人ほとんど居なかった。
マスクなしでもOK。(^o^)v

前回より黄浦江を行き交う船が今日は多かった。
次から次へと大きな船が通り過ぎていった。
経済活発?

前回は花が植わってなかったけど、今日は完璧に整備されてた。
キラキラ滨江大道。

陆家嘴のロータリーは、模様替え中。
次は、どんなデコレーションになるのか楽しみ♪

今日のお散歩のお目当てはこれ。
ifc内のCity’superで、桃を買うのだ。
今年はじめての桃購入。
(^q^)

江苏産は一個48元、上海南汇産の桃が49元。
上海南汇産の桃が良く熟れていて美味しそうに見えたけど、売り場にいるおばちゃんにどっちがおすすめかと聞くと、「江苏産!」。

おばちゃんの言う事信じて、江苏(江蘇省)産の方を2個購入。
桃1個の値段が1000円なので、2個で2000円。(^_^;)
本当に甘くて美味しいと良いなぁ。

ニューヨークで物価が高いというニュースを最近よく見るけど、上海もキラキラ地区で物買うとかなり高い。

会社帰りに駅前で買うとずーっと安いけど、今年の初桃は良いもの食べたい。

ifcが今の自分の生活には欠かせないな。

帰りも電車使わず暑い中ウォーキング。
まあ帰路は最短経路なので1.2Kmぐらいだから大したことないんだけど・・・。

帰宅してでっかいアイスコーヒー作って、アイスコーヒーをぐい飲み!

今日は主婦デーなので、一息ついてからレーズンバターを作成。

最近の定番晩ごはん。
これだけのものを店で食べたら、ワイン抜きで300元以上するだろうな。

Oleのステーキ肉柔らかくて美味しい♪
最近20元値上げになって200gが97元。
今のレートだと100gが1000円ぐらいの肉。
でも、今日の肉も250g以上あったのでちょっと幸せな気分。

宁夏贺兰山のワイン MULANDO 木兰朵·出征は安くても美味しい。
今日のワインはたったの99元。
カベルネ・ソーヴィニヨンとシラーのブレンド。
宁夏のワインは今まで買ったのはどれも外れない感じ。

2日ぐらい置いてから食べると美味しいと売り場のおばちゃん言ってたけど、我慢できずに一個食べた。
十分美味しかった。
さすがに一個1000円は外れないな。
(^o^)v

関連する記事はこちら:

Leave a Reply