今年初めての1000円の桃実食。

今年初めての1000円の桃実食。 はコメントを受け付けていません


3連休も今日で終わり。
明日は日曜日だけど出勤日。_| ̄|○

昨日は、やっぱり飲みすぎて、風呂に入る元気なく、服を着たままベッドへ。
以前は風呂はいらずに寝るってのは殆どなかったけど、最近は毎週あるような・・・。

午後9時55分に寝て、朝起きたのが午前7時34分。
睡眠時間9時間26分!

朝起きてダラダラしていると、先日ポチった品々が届いた。

歯ブラシの滅菌器具。
中国に来てからずーっと使っていたものが、最近タッチセンサーが調子悪くなったので新調した。

歯ブラシはそのままだと菌の宝庫なので、UV&温風乾燥で清潔に保つのが吉。

コップも磁石で吸着するタイプで、口が下向きになるようなのがついてきた。

価格は232元。

設置完了♪

HDMIトランスミッターも、モバイルディスプレイ用に追加購入。

これで、リビングTV、ベッドルームプロジェクター、モバイルディスプレイの3つで同時にテレビ視聴が可能になった。
どこの部屋でもOKだ。(^_^)v

昼前に、雨の中買い物へ。

セレブ感ゼロな、盒马。
青ネギは、盒马の小葱が良い。
香葱は、葱とは味が違う。

気まぐれで、またCoCo壱番屋へ。

今日は4辛選んだら、ちょうどよい辛さ。
まあ、美味しくはないけど、昼めしのファストフードとしてはOK。

天気悪いので、買い物から帰ったらお家で家事。
掃除、洗濯♪

夕方になって、モバイルディスプレイをキッチンに置いて、晩御飯の準備。
バッテリー内蔵モニターなので、どんな場所でもOK。

今晩はお好み焼き。
長芋、キャベツたっぷり。

ニュージーランドM4和牛たっぷりなお好み焼き。

自分で作るほうが上海のどこのお好み焼き屋より10倍美味いのは間違いない。

お好み焼きには、オリバーソースが欠かせない。
お多福ソースは論外だな。

食材より高いワイン。(^_^;)
まあ、サービスで付いてきたので無料だったけど・・・。

こんな美味しいワインをサービスでつけてくる”小皮”はかなり良心的な店だな。
葡萄酒小皮旗艦店が扱っている中国産ワインはハズレがない。

冷蔵庫で大分昔に作って残っていたレーズンバターで飲み続ける。
半年ぐらい過ぎたレーズンバターだけど、明日お腹痛くならないかなぁ。(^_^;)
味は、問題なかったけど・・・。

先日買った一個49元(1000円)の桃を実食。
今年始めての桃。

中国の桃は硬いのがよくあるけど、これは柔らかくOK。
皮も、ゆっくり引っ張るだけで簡単にむけた。

味は、1000円にしては甘さが足らない。
まあ、まだシーズン初めだからこれは仕方ないか。

2週間もすれば、糖度たっぷりな桃にありつけるだろう。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.