最終日は神戸ビーフでシメ

2 Comments »


今日も昼前に三宮に夕ご飯の材料を買うためにお出かけ。

ランチは、ビーフカレーで有名らしい店”SAVOY”に入ってみた。

この店のメニューは、このビーフカレーだけ。(・・;)
800円。

評判通り美味しかった。

カレーも上海はいまいちだから、久しぶりに美味しいカレー食べて満足。

このアーケード街ともしばらくお別れだな。

晩御飯の材料を、神戸阪急地下食料品街で購入。

明治4年創業の老舗の”大井”

100gが1836円の神戸ビーフを焼肉用に400g購入。
他に、比較のために黒毛和牛の1000円のカルビも100g購入。

帰宅してから、車のバッテリーのマイナス端子を外して、車ともしばしのお別れ。
物騒な日本だから、盗難対策を何重にも施した。

今日もお家で両親と一緒に晩ごはん。

神戸ビーフで焼肉。

山垣畜産も大井の肉も、焼肉用で買うと分厚い。
肉が立つ!
上海で買う焼肉用の肉の3倍の厚さ。

肉が柔らかいから、この厚さで売れるんだな。

神戸ビーフは、山垣畜産の肉より確かにちょっと美味しいけど、値段がほぼ2倍だと考えると微妙。
そこまでの味の違いはなかった。
まあ正直期待していたほどの肉の甘さはなかった。
まあ、100gが1800円とそれほど高い肉でもないので、まあ仕方ないか。

晩ごはん後に、ケーニヒスクローネのクランツを食す。
昨日は、ユーハイムのクランツをを食べたので、食べ比べ。

本家のユーハイムより、自分はケーニヒスクローネのほうが好きだな。

さあ、明日は上海だ♪

またね、神戸!

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “最終日は神戸ビーフでシメ”

  1. きこ より:

    体に気をつけて上海で頑張って下さい!

  2. admin より:

    きこさん、ありがとうございます。
    しばらくは親孝行に注力したいので、ハワイはもうちょっと先になりそうです。