散髪ですっきり

散髪ですっきり はコメントを受け付けていません


焼きサンドイッチで一日のスタート。

上海科技馆方面へ昼過ぎにお出かけ。

駅地下の怪しい商店街に外国人客が大勢いて活気が戻った。
地下入り口も以前はなかったデコレーション。

锦绣坊地下に行ってみると、以前は子供の教育関係の店がいっぱいあったのだが、ほぼ全てクローズ。
2015年頃の閑散とした地下街に戻っている。(^_^;)

今日のお目当ては、ヘアーサロン・ニーナ。
2014年以来10年ずーっとここ使っている。

昔は日本人ヘアースタイリストいたけど、今は居ない。
でも、予約電話で日本語通じるのでOK。

いつもの女性店長エラさんにカットしてもらってスッキリ。

一度家に帰ってから、いつもの場所へGO。

いつも行列ができているお店。
なんの店か中村屋の店員に聞こうといつも思っていて、店についたら聞くのを忘れる。

土曜日は中村屋の寿司で決まり。

今日は、K氏以外に、T氏も加わって、3人♪

みむろ杉はリーズナブルなお値段で美味しい。

今日のマグロはスペイン産。
ヨーロッパ方面のマグロは脂ののりも良く日本産に引けを取らないと思う。
味が良ければ、自分は日本産に別にこだわらない。
美味しければ、中国産だってウエルカム♪

寿司のマグロは、ボストン産だったかな。
これもなかなかのもんだった。

それにしても、今日は良く飲んだ。
みむろ杉以外に、作も空けた。

T氏と久しぶりに会って、話がはずんだ。

酔っ払ってるから家に帰って早く寝たいのに、こんな時に限って渋滞。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.