もうおせち料理を考える時期かぁ

もうおせち料理を考える時期かぁ はコメントを受け付けていません


今日は朝から豪勢に鯛めし♪
鯛めし美味い。

今日は昼で気温が10度ぐらいとすっかり冬。
でも、空は青い!

いつものキラキラ上海。

尚悦湾地下の琥家ラーメンどうやら閉店したようだ。
新たに丼もの屋ができる感じ。

あの味とサービスじゃあ長続きしないと思った。
上海では、日本というブランドのアドバンテージは、昔のようにはないので商売簡単じゃない。
上海の人の日本の食べ物に対する舌が肥えてきている。

お散歩から帰ってきて、夕方までソファーで久しぶりにお昼寝。
なんだか疲れてた。

夕方になって、大きなフルーツのお土産持って、滴滴で中村屋へ。

毎週土曜日はこの時間が来るのが待ち遠しい。

スペイン産マグロ美味い!

今日も美味しゅうございました。
m(_ _)m

美味しいお寿司堪能。
日本に居たときより、確実に寿司食う回数増えている。(^_^;)

中村家さん、今年もおせち料理注文受付中らしい。

これは、きっと去年の例だな。

興味あれば、ここまでお問い合わせ。

おせちの募集見ると、もう年の瀬もすぐだなぁって思う。

食べ終わって滴滴で专车呼んだら、「豪華车が4割引だけどどうだ?」ってメッセージが出た。
专车だと56元ぐらい予想だったのが、豪華车の4割引だと76元ぐらい。

4割引に惹かれて、承諾ボタンポチッと。

そしたら、ベンツのEクラスが来たぁ♪
アウディぐらいを予想してたけど、ベンツEクラスが来るのは予想外。

トヨタがもしアサインされたらキャンセルするつもりだった。
まあ豪華车にトヨタは無いだろうと思うけど・・・。

内装は洗練&先進な感じ。

ベンツに乗ったのは何年ぶりかなぁ。

さすがに豪華车だけあって、クラッシク風の音楽が静かにかかっていたのだが、運転手が「音楽はこれで大丈夫でしょうか? 室内温度は大丈夫ですか?」って聞いてきた(らしい)。
自分は中国語解らなかった。(^_^;)
中村家のチエの家が途中なので、一緒に乗せてあげていたので、通訳代わりになってよかった。

自分のアパートについたら、運転手が素早く降りて、自分のドアを外から開けてくれた。
70元でベンツEクラスに乗れて、このサービスだったら豪華车も有りだな。

 

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.