娘たちと久しぶりの老外街

娘たちと久しぶりの老外街 はコメントを受け付けていません


今朝は、ラーメン。このラーメン美味しくなかったなぁ。
貴重な一食を損した感じ。

昼からいつものようにお散歩。
まずは、ifcにGO。

でもifcでは何も買わず。
セレブ感を味わっただけ。

陆家嘴から商城路まで歩き。
世纪大道の並木もすっかり冬モード。

ヤマザキパンでロールパンを買って、东昌路駅にあるローカル商店へ偵察にGO。

出たぁ~!
この店が出店するのを毎週末来て、チェックしてたのだ。
大将、レイちゃん、小雨は、「今年は出店しないんじゃないか?」って言ってたけど、自分はきっと今年も店をだすと思ってた。

早速、小雨に微信で開店を知らせた。
小雨もここのイチゴがお気に入りらしい。
(^o^)

まだ出店が知られていないのか、並ばずに買えた。

一番大きいサイズの紅顔が500g 31元だった。

ここのイチゴは美味いなぁ。

夕方からお出かけ。

71路に乗って行くけど、いつもの番禺路より今日は遠くまで。

家を出て1時間で付いた先は、虹梅路。

今日は、久しぶりに娘たちとデート♪

MOTOYAですき焼きを食べたいと言われて、遠路はるばる虹梅路まで出てきた。

肉をたらふく食べさせてあげようと思ってたら、娘たち超少食で、直ぐにお腹いっぱいに。
お金のかからない娘たちだ。

以前はすき焼きなんて甘くて美味しくないって言ってたんだけどなぁ・・・。
さらに、今は刺し身も食べれるようになったと・・・。(@_@)

老外街がすぐ目の前だったので、久しぶりに老外街に行きたくて、すき焼きはさっさと食べて店を出た。

ここに来るのは5、6年ぶりかなぁ。

娘たちもクリスマス飾りいっぱいな老外街で何度も自撮りして楽しんでた。
自撮りで、なかなか目指す店にたどり着けず(^_^;)

今日はびっくりするぐらい気温上がって、この時間でも17度。
冬の老外街をこんな暖かく楽しめるなんて奇跡だ。

でも、驚くほど人が居なかった。
こんな最高の天気なのに・・・。

BIG BANBOOのテラスで、午後9時前まで娘たちと楽しい時間を過ごした。
寒いからテラスに人が居ないのではなく、本当にお客さんめちゃめちゃ少なかった。

老外街にこれだけ人が居ないのは、ちょっと先行き心配になった。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.