不合格なのだ

不合格なのだ はコメントを受け付けていません


P7302815

【サイパンのクメジマオトヒメエビ】

一昨日、社長面接受けたコンサル会社から郵便にて結果が届いた。

社長との相性が悪いと感じたので、昨日中にどんな結果が出ても辞退することに決めていた。
小さな会社で社長との相性が悪いとどうしようもない。

封を開けると、「不合格通知」。

こっちが相性悪いと感じたんだから、向こうも当然同じことを感じたんだろう。
行く気は無くなっていたので断る手間は省けたけど、合格した上で断りたかったというのもまた事実。
まあ仕方ないね。

そして、コンサル会社の結果を待ってもらっていた、もうひとつの案件の方にも本日お断りの連絡を入れた。
こっちは、年収は4割にダウンするけど、社長さんの人柄良く、結構魅力的な案件だったんだけど、あと2,3ヶ月は他の会社にも当たってみたいという無謀な(?)な賭を選択。
これが2月になって仕事決まってない状態だったら、ぜひ採用して欲しい仕事だったんだけどなぁ。
タイミングが難しい。
後悔先に立たずって言うしなぁ・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.