よく歩いた一日

2 Comments »


今朝は朝6時半に一度目が覚めたけど、すぐにまた寝れて結局起きたのが8時過ぎ。
しばらくベッドで、プロジェクターでテレビ番組観て、9時になってベッドから出た。

起きてから今日も賞味期限切れ食品消費でLEEカレーのブランチ。

賞味期限は2019年5月(^_^;)

コロナのロックダウン前に興味期限切れてる。
ロックダウン中に米もあったけど、他に食べるもの会ったので食べず。
朝日放送の大げさ特派員とは違って、食べるものに全く困ってなかったので・・・。

まだこの賞味期限が朝過ぎたLEEカレーが5箱以上残っている。

午前10時になって、尚悦湾のHOTMAXXにアイスクリームを追加購入に出かけた。

既にハーゲンダッツのミニカップチョコレートは売り切れてた。
残っていた抹茶バーを3個購入。
冷凍庫に入れてたらほぼ賞味期限内容なものだから、買い占めが吉♪
今年ひと夏分のアイスクリームを買っちゃった気がする。

冷凍庫にアイスクリームを入れたあとに、今日も天気が良いのでロングランお散歩に出かけた。

定番の滨江大道コース。

浦东は本当に空気が良い。

埃っぽい浦西と言うか古北地区に住みたがるひとの気持ちが全く理解できない。

対岸には大型客船が停泊中。

いつものフラワーロードもしっかり整備されていた。

季節が良くなって、これからこの景色を見る機会が増えるかな。
まあそれは仕事を続けているというのが前提だけど・・・。
明日のことは神のみぞ知る。

ディズニーストアは空いてた。

仕事があるうちは陆家嘴に住むのが一番だな。

改装中のアップルストアーの工事外壁がかなり取っ払われていた。
でも、地下の店舗は通常営業しているんだけど、この地上部分どう変わるんだろう?
あまり変わりようがないような。
単にガラスが新しくなるだけ?

気温27度の中歩いてifcに到着してNespresso店へ。

アイスコーヒー試飲させてもらった。
毎月最低1回は行っている日本人なので、店員に顔を覚えられている模様。

外で飲むコーヒーは無料に限る(^o^)v
今日も今日とてコーヒーで浪費するほど馬鹿じゃない。

試飲したコーヒーカプセルを一箱購入。

アイスコーヒーを試飲したあと、商城路までお散歩の継続。

久しぶりに盒马に立ち寄ってみたら、活けズワイガニが復活していた。
2月頃には色々迷走していたみたいだけど、ちょっと商品増えてた感じ。

活けズワイガニが239元だったら、今度買って焼きガニにしようかな。

山崎パンで明日からの朝食用のバターロール買ったあと家に戻る。

結局2時間で1万4千歩達成!

家に戻って暫く経つと、昨日の朝にポチった日式キムチが届いた。
発泡スチロールに保冷剤入りで、しっかり梱包されて届いた。
この店は発送も迅速だし、味も良いしお気に入りだ。

今回は白菜キムチとカクテキをそれぞれ1Kgずつ購入。
1Kgが20元弱。

午後2時過ぎにまたお出かけ。
今度は上海科技馆へ。

駅チカの商店街には外国人観光客団体が何組かいて、以前の活気が戻ってきた感じ。
旅行会社のツアーできている感じで、先頭の人が旗持ってたり・・・。

今日は浦东内でアクティブに移動だな。

散髪。

今日は五分丈のズボンで出かけたので、なんかスカートはいてるような・・・。

景気悪いって、なんですか?
普通に活気あるんだけど。

晩御飯の準備があるので、散髪後は滴滴で車呼んで帰ってきた。

そして、晩ごはん用の肉をスライス。
ザブトンM9と、サーロインM9。

やっぱりお家焼き肉最高!

今日届いた日式白菜キムチとカクテキも、焼き肉を盛り上げる。

今日も肉400gをスライスして準備。

宁夏贺兰山のワインも欠かせない。
今日は200元ぐらいのお手頃ワイン。

ウマウマ!!!

焼肉のタレ3種に、塩コショウで、400gの肉を味変しながら、ワインといっしょに楽しんだ。

焼肉食べて全て片付けてから、さらに氷下魚で飲み続け♪

デザートは今年初の桃。
まだ甘みが足らないな。

今日の歩数は1万7千500歩超え~。

さて、ベッドルームでF-1観戦だぁ

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “よく歩いた一日”

  1. きこ より:

    カニいいなぁ~~

  2. admin より:

    こっちでは、日本と違って1年中活きたカニが手に入ります♪

Leave a Reply