スライサー壊れたけど、準備万端

No Comments »


今朝も、賞味期限切れ商品の消費から。
この無印カレーは2022年に賞味期限切れ。
ロックダウン中とかその前に賞味期限切れした商品多数(^_^;)

今から考えるとロックダウン中はお金貯まったなぁ。

昼頃にお散歩に出かけた。
まだ夏には数日足らないけど、気温は33度ともう夏。

ifcでセレブ気分を味わったあと、暑い中商城路まで歩き。

山崎パンでバターロール買ったあとに、ローカル商店街に久しぶりに行った。
苺シーズンには毎週末訪れていたけど、苺が終わってから行かなくなっていた。
苺の店も既に閉店済み。

どローカル市場は、流石にこの気温になるとニオイが・・・。
冷蔵されてないので肉とか魚とかのニオイが・・・。

どローカル市場にあるフルーツショップで桃を試しに買ってみた。
500gあたり28元(560円)だった。

他のフルーツショップではドリアンが山積み。
中国人はドリアン大好き。
自分はあんな臭いものは食いたいとは思わない。
まあ、臭豆腐に比べれば臭いはマシだと思う。
臭豆腐が好きな中国人にとっては、ドリアンなんて臭くないんだろうな。

暑い中1時間ほど歩き回って帰宅したら、自分へのご褒美でハーゲンダッツアイスクリーム♪
ハーゲンダッツ食べるなんてセレブだ(^o^)

さらに先週Nespresso店で購入したアイスコーヒー用カプセル(薄い水色)で、アイスコーヒー作製。

窓全開でちょっと暑い部屋で飲むアイスコーヒー美味しい♪

昼からは部屋掃除。
嫁?が1時間かけて、隅々までお掃除。
床はツルツル。

夕方になって、今日も焼き肉なのでサーロインの塊からスライスして、焼き肉用の肉準備開始。
ところが、230gスライスした時点で、スライサー壊れた。
_| ̄|○

淘宝の買った店にチャットで壊れた報告。
壊れた動画も送ったら、中の歯車が破損しているはずで簡単に取り替えられるので歯車送ると・・・。
取り替える用の動画も送ってきた。
1年以内に壊れた場合は修理ではなく、本体交換と謳って売っている商品なのだが・・・。
まあ、壊れたものを送り返すのも面倒だし、交換は自分には簡単そうなので部品送ってもらうことで承諾。
ただし、部品は今後も壊れる可能性あるので3つ送るように要求したら、相手も了承。
六角レンチとドライバーあれば比較的簡単に中の歯車交換できそうだけど、電球も替えれないような人だったら無理だろうな。
自分は持っているけど、六角レンチセットとか持っているのは中国人では普通なのかな?

スライサー壊れたけど、前使っていたのを持ち出して、追加で130gスライス。
壊れても困らないように良く使うものは予備を持っていることが大事。

仕事でもそうだよねぇ。
バックアップの人を準備してないと、辞められて困ることに。

予備のスライサーのお陰で、晩ごはんは問題なく。
でも、修理のやり取りをチャットしていたので、晩ごはんが1時間遅れた。
(´・ω・`)

今日もサーロインと、ザブトン。
サーロインの塊デカくて、スライサーに負荷がかかりすぎるんだろうな。

今度からは、サーロイン買うのは止めよう。
たしかに美味いんだけど、ザブトンとそんなに味変わらないし。

先週開けたワインの残り半分。
飲みすぎないように。

晩ごはん片付けたあと、1週間ぶりにキッチンのゴミ箱のゴミ捨て。
淘宝で買ったゴミ箱素敵すぎる

カセットに25枚ゴミ袋入っているので、1週間に一度だったら半年もつ。
これまじ便利。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply