なんだかんだと忙しいサイパン

なんだかんだと忙しいサイパン はコメントを受け付けていません


【ヒレナガヤッコ @ ナフタン】

今日は、午前中にナフタンとオブジャンでのダイビング2本。

午後は、ハイアットのサンデーブランチにトモちゃんと行って、その後ホテルで3時間のお昼寝。

晩ご飯は、韓国料理の”将軍”へ、リーさんとトモちゃんと、お客さん2人とで出かけた。

午後9時にお開きになって、俺っちはそのまま1人アグライア。 (^_^)

ナシゴレンを食べつつ、飲み直し。
なんだかんだで、ホテルに戻ってきたのが午前0時20分になってしまった。 (^^ゞ

今日のダイビングの話しに戻ると、今日は初日の1本目なので窒素に体を慣らすのと、感覚を取り戻すダイビングをした。
前回潜ってから1ヶ月半も経っているので、ダイコンの表示が頭に直ぐに入ってこない。
そして、窒素酔いも結構きた。
と言うことで、ニシキアナゴを探しつつ浅めで窒素に体を今日は慣らした。
ニシキアナゴというか、チンアナゴさえいなくなっていた。 _| ̄|○
ヒレナガヤッコの雄が結構堂々といたので、そいつと遊んだ。

オブジャンでは、カメラの設定がシャッター速度が1/25とメチャ遅い設定なっているのに気づかず。 _| ̄|○
やっぱり初日は、色々抜けが出るなぁと思った。

でも、今日の2本のダイビングで感覚は取り戻したので、明日のテニアンはレアもの探しに行きますよぉ~♪

関連する記事はこちら:

疲労困憊ですが、サイパンへ行けるヨ

疲労困憊ですが、サイパンへ行けるヨ はコメントを受け付けていません


【関西国際空港】

今週は、超残業で、クタクタです。
サイパン目指して、頑張りました。 (^^ゞ

昨日は、午前1時に帰宅して、2時間半だけ寝て会社へ。
まだ誰も出勤してこない早朝から仕事して、夜11時まで。
片付いたとは言えない状況ですが、とりあえずサイパンに行かせてもらいました。 <m(__)m>

深夜に帰宅して、それから荷造り。
今回は、頼まれ物があったので荷造りに時間がかかった。
カバンにどう入れようかと、なんどかトライ・・・。

結局今朝も睡眠3時間。

でも、無事関空のラウンジです。

朝ご飯は食べてきたけど、小腹が空いたのとユナイテッドエアーのご飯は食べれたものじゃないので、ラウンジで腹一杯に。
(^_^)

まずは、和食でせめて、

次は、

洋。

シャンペンも美味しく頂きました。

寝不足で、からだが火照ってボーッとしてますが、機内で爆睡しようと思います。

さて、グアム経由でサイパンへ。
サイパン到着は午後6時半予定。

今日は、アグライアで午後8時頃から1人酒予定♪
美味しいお酒が早く飲みたい!

関連する記事はこちら:

仕事が片付かない。サイパンピンチ!

仕事が片付かない。サイパンピンチ! はコメントを受け付けていません


【透明度抜群のサイパン】

予定通りCADのレイアウトを一通り終えてサイパンへ一歩近づいたと思ったら・・・・。

端子間接続チェックをかけたら、ショートエラー多発。 _| ̄|○
どこかにつなぎ間違いがあるってことだけど、そのつなぎ間違い箇所が何カ所あるのか、そしてそれがどこにあるのか修正するのがかなり大変そうな予感。

ウーン、明日中にショート箇所を全部直さなきゃサイパン行きが怪しくなる。

ショート箇所を絞り込む方法はさっき家に帰ってから落ち着いて考えて、良いアイデアが浮かんだんだけど上手くいくか?
明日の仕事が、週末からサイパンに予定通り行けるかどうかの山場です。

関連する記事はこちら:

サイパンに行くべく仕事片付けてます

サイパンに行くべく仕事片付けてます はコメントを受け付けていません


【サイパンの真っ青な海】

昨日の退社時間は午後11時半。
帰宅したのは、午前0時をまわっていた。

そして、今日は台風が来ていたので、定時の5時で帰るように総務部門からアナウンスがあったけど、会社を出たのは午後9時45分。
大部屋には他に誰も残っていなかった。

ここ1ヶ月ちょっと、CADをやっている。
CAD作業は好きではない仕事の一つ。

今週末がCADデータ完了の期限なのでその追い込み中。
データが完了しないと、週末からのサイパン行きに暗雲が立ちこめるので、マジ頑張ってます。(^^ゞ

昨日今日の追い込み作業で、なんとか終わらせる目途が立った。 (^_^)v
これで上司からのサイパン行きの許可ももらえるだろう。 ホッと一息。

しかし、何年かぶりにCADレイアウト作業したけど、CADツールの進歩というかコンピュータの処理能力の進歩というか、すごいねぇ。
普段PCを使っていても、コンピュータの進歩ってそんなに感じないけど、CAD作業するとその進歩に驚かされる。
まあ、20年前のスーパーコンピューターは、今のノートパソコン程度だろうからなぁ。 

さて、今日からサイパン行きに備えて、電池の充電準備するかぁ~♪

関連する記事はこちら:

マイル加算漏れ申告

マイル加算漏れ申告 はコメントを受け付けていません


【マダラトビエイ @ サイパン・パイプポイント】

GWにタイに行ったときにはタイ航空を使った。
タイ航空はスターアライアンス加盟航空会社なので、そのマイルはアシアナ航空につけれる。

WTPさんのツアーだったんだけど、マイルはラッキーなことに100%加算のブッキングクラスだった。
ところが、関空-タイ・スワンナプーム空港-プーケット空港の経路だったので往復で4回飛行機に乗ったのに、アシアナにマイル加算されていたのは2回分だけ。
行きの、スワンナプーム空港-プーケット空港間の国内線の分と、帰りのスワンナプーム空港-関空間のマイルは加算漏れ状態。
どうやら、経由した場合の経由地からの分が加算漏れになるようだった。

加算漏れ分だけで3000マイルもあるので、こりゃ後申告しなきゃ損と言うことで、先日搭乗券の半券とE-Tichetをアシアナ航空に送った。
そしたら、無事にマイル漏れ分が加算されました。 (^_^)v
航空券の半券は、マイル加算が確認されるまで捨てちゃダメなのだ。

GWのタイ旅行で6020マイルゲット!
アシアナ航空では、12500マイルで関空-サイパン便の片道ビジネスアップグレードなので、6000マイルは貴重です。 (^^ゞ

さて、今日はエンジン交換後1000Km走行したので、オイルとフィルター交換してきました。
2500回転前後でエンジンが息継ぎするような感じがする件は、来週末からサイパンに行っている間に車をディーラーさんにあずけてソレノイド交換してみることになった。
今週の燃費は320.6Km走って、7.14Km/Lでした。
エンジン交換後、燃費はちょっとよくなったかな。
以前は、同じような走り方して6.7Km/Lぐらいだった。

ソレノイド交換して、エンジンの息継ぎが無くなると良いんだけど・・・。

さて、あと6日でサイパンに向けて出発です!
真っ青な海でノンビリしたいので、海がベタベタなぎなことを祈る。

会社の将来が見えない状態なのに、サイパンに行ってて大丈夫かなぁ? (;^_^A アセアセ…
でも、日本にいたからどうなるってわけじゃ無いし・・・。

 

関連する記事はこちら: