3連休最終日は良い天気

3連休最終日は良い天気 はコメントを受け付けていません


IMG_20150503_152844

【上海の路肩に咲く花】

今日は、午前9時に起床。

昨日作った粉ふき芋の残りと、電子レンジで炊いたご飯に目玉焼きとミニトマトを加えて朝食。

IMG_20150503_093107

電子レンジで炊くご飯もなかなか美味しいです。

お米がよければ、何で炊いても美味しいということだ。

今は、2Kg1000円のお米買っているけど、この値段は中国としては高い。

[amazon asin="B001UV40PY"][/amazon]

「電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き」

を使ってるんだけど、コレが無いと生きていけないぐらい使ってます。

何が便利って、残ったらそのまま冷蔵庫に入れれるし、洗うのも簡単。

万が一壊れたときのために、同じ物をもうひとつ予備としてちゃんと持っている (^_^)v

 

お昼は、サッポロ一番塩ラーメンで簡単に済ませた。

お昼寝したあとに、天気が良いので、薬局までお散歩。

IMG_20150503_153631

アパートの前の建物の改装も大分進んできた。

IMG_20150503_153319

早く完成しないかなぁ。

色んな店が入って、もっと便利になったら良いなぁ♪

高級な居酒屋が出来れば良いけど、それは無理か・・・。

散歩に行ったついでに、駅で甘栗も400円分買っちゃった。

 

晩ご飯は、またしても焼肉(^^ゞ

昨日の肉が半分残ってたので・・・。

そして、ご飯食べたあと、TBSチャンネル1で槇原敬之のコンサート見ながら、ワインを♪

IMG_20150503_211527

つまみの氷下魚が最高に美味い!

氷下魚食べたこと無い酒飲みの人は、一度食べた方がいいと思うよ。 (^_^)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.