Archive for 5月 17th, 2011

今日もネタ無し。初観察のスズメダイなのだ。

今日もネタ無し。初観察のスズメダイなのだ。 はコメントを受け付けていません


【シミラーダムゼル@パヌニーヨット・シミランダイブクルーズ】

今日も、お仕事いっただけの平凡な毎日。
あ、今日の憂鬱だった会議を無事乗り切れたのは良かった。
今晩は睡眠薬無しで、ぐっすり眠れそうだ。 (^_^)v

ネタがないので、ゴールデンウィークに撮った写真を今日も一枚紹介。
シミラーダムゼル (pomacentrus similis)です。
スリランカ~アンダマン海に居るスズメダイのようです。
俺っちもちろん初観察。
普段太平洋で潜りこんで、たまに違う地域の海に行くと見たこと無い魚がいっぱいいて新鮮だなぁ。
点々と海を渡り歩いて旅行するというスタイルもあるだろうけど、ある地域で潜りこんでたまに他の海に潜りに行くって方が、俺っちは楽しいんじゃないかと思う今日この頃。

関連する記事はこちら: