Archive for 5月 25th, 2011

ちょっと回復

ちょっと回復 はコメントを受け付けていません


【NEILL’S HOGFISH@ピピ島ダイビング】

昨日の熱っぽさと、鼻水は朝起きたら解消していた。
頭にでいるアトピーも少し回復傾向みたい。
頭の中に出来ているので、見た目は全くわからないんだけどね。

早く週末になってくれないかなぁ。
サイパンに潜りに行けない今は、タイのダイビング旅行記書くのが、一番心が落ち着く時かもしれない。

柏島の水温チェックしてみると今日は23℃になっていた。
月曜日は21℃だったのに、だんだん暖かくなってきたなぁ。
23℃あれば、5mmウエットスーツ+フードベストで何とかなるな。

さて、6月はどうしますかねぇ。
まとまった休暇が取れないのは確実なんだけど。
半休取れば沖縄には行けるけど、本当ステイの沖縄はお金かかる割にイマイチというのが俺っちの今までの経験。
まあ、じっくり魚を観察させてくれる&サービスの良いお店を、俺っちが見つけることが出来ていないだけなのだが・・・。

アシアナでもデルタでもコンチでもいいから、深夜早朝便で週末ダイビングして帰国できる飛行機を、サイパンかパラオに飛ばしてくれぇ!

今日の写真は、モルディブから南アンダマン海にかけて生息してるベラ。
ピピ島周辺のピピアオヌイというところで潜ったときに、見たこと無い魚がいると思って、写真を撮っておいた。
もちろん、俺っち初観察種♪
ネイリーズ・ホグフィッシュとでも発音するのかな?
まあ、地味な魚だけどね。

関連する記事はこちら: