突然ですが、明日サイパンに行きます (;^ω^)

突然ですが、明日サイパンに行きます (;^ω^) はコメントを受け付けていません


昨日のブログでは、今週末はお家で引きこもりの予感って感じのことを書いた。

ブログを書き終わって、寝る前にコンチネンタル航空のHPで、試しに関空ーサイパンの予約空き状況とスケジュールを確認。
すると、深夜早朝便に空きがあるではないか!
コンチネンタルがグアムへの深夜便を飛ばしているのは知っていたが、深夜便はいつも空きが無くて、空きがあってもメチャ高い料金ばっかりだった。
ところが、明日金曜日の午後9時出発で、帰国が火曜日の午前4時25分発のスケジュールの場合、6万円でチケットがあった。

出発前日購入で6万円(サーチャージ込み)は安い!
3連休のグアム便に空きがあるとはビックリだ。
前日だから、逆にキャンセルで空きが出たのかも。
アシアナ航空より安いです。

とにかく、その場でフライトをキープ。
コンチネンタル航空のチケットをHPで予約する場合、支払い方法で現金を選択すると最低でも24時間の猶予が与えられる。
現金を選択しても、その後にHPや電話で、クレジットカード決済することが可能。
というか、現金の場合は空港まで行かなきゃ決済できないので、実質期限内に現金払いは無理なのだ。
とりあえず、エアーをキープした状態で、ベッドに入った。
でも、明日サイパンに行けることになりそうなので、ワクワクしてちょっと寝つきが悪かった。

朝になって、早速エーストマトのボスに電話。
ホテルの手配を頼んだ。
そして、会社に行って、会議を途中で抜ける許可というか宣言を上司に・・・。(;^ω^)
国内移動が超大変の柏島だったら仕事の会議を優先させたのだが、サイパンなら会議よりサイパンダイビングの方が優先。
(;^_^A アセアセ…
オールクリアーになったので、コンチネンタル航空に電話かけて、保留状態のチケットを決済して確定させた。

ということで、明日サイパンに行きますよ。
グアム経由です。
アシアナ航空の直行便で行ってたときより、出発が1時間早い午後9時。
グアムを経由してもサイパンへの到着が1時間遅いだけで済む。
グアム経由の場合は、入国手続きはグアムで完了しているので、サイパンでは入国手続きで並ぶ必要なし。
これは、サイパンがアメリカ連邦に組み込まれたメリットだ。
直行便で行っても、韓国からの飛行機と時間が重なったときは、入国手続きに1時間ぐらい取られることがある。
グアム経由で行っても入国手続きに時間を取られないので、サイパンの空港出る時間はあまり変わらない。
といっても、午前3時半ぐらいに空港出てホテルに向かうので、ホテル到着は午前4時頃になる。
睡眠は3時間取れないので、初日のダイビングはちょっとしんどいのは事実ですけど・・・。
なので、土曜日はダイビングは2本予定。
3本潜ると体力尽きて、頭痛がして気分悪くなるのがわかっているので、今回は無理をしないつもり。
2本潜って、お昼寝して、エーストマト恒例の夜の宴会に備えます。(*^▽^*)

しかし、出発前日にエアー取って、サイパンに行くことに決めたのは初めてかも。
なんの準備もしてなかったので、カメラの準備とか荷造りで、今日は帰宅後大変だった。

サイパンの皆さん、見かけたらよろしくお願いします m(__)m

Comments are closed.