急遽明日サイパンへ行っちゃうぞ

2 Comments »


【サイパン ガラパンストリートマーケットの風景 (木曜日限定のマーケット)】

一日悩んで、結局サイパンに行くことにした。
朝の時点では、やっぱり6.7万円。
キャンセルが出て席が増えたら値段が下がるので、まずそれを待ちながら考えようということにした。
そして、昼にやっぱり行こうと決めて確認すると、なんと値段が下がるどころか、チケット売り切れ _| ̄|○
もっと早く決断しておけば良かったと後悔。
サイパンのダイビングショップのエーストマト河原さんに、昨日の夕方にもしかしたら週末行くかもって伝えていたので、エアーチケットが無くなった時点で「結局、行きません!」宣言メールを発信。
午後5時過ぎに、ダメモトでコンチネンタルに確認してみると、なんと席が復活していた。 (^_^)v
でも、チケットの値段は6.7万円。
航空券の値段は4.7万らしいのだが、サーチャージや税金で6.7万円になっている。
一度無くなった席が復活したのも何かの縁ということで、チケット買っちゃいました。 (;^_^A アセアセ…
ということで、明日の夜便でサイパンに行きます。

サイパン到着は土曜日の午前3時35分。
土日の2日間潜って、日曜日の午前4時15分にサイパンを出発して、グアム経由で午前10時に帰国。
昼から出勤するのだ。

潜るのは、4本か5本。
これで、大晦日に1100本ダイビングとなることがほぼ確実。
大晦日にキリ番にしちゃえというのが、今回サイパンに行く動機の一つでもある。

そして、この週末は海が荒れてなければ土日ともに、俺っちの好きなテニアンに行くスケジュールらしいのも、決めた理由。

そしてそして、パラオ前に14-54mm+EC-14のズームレンズ仕様がちゃんと機能するかのチェックも兼ねている。
自作のズームギアがちゃんと動作するか?

しかし、サイパンはお手軽に行けていいなぁ。
エーストマトの河原さんに電話一本で頼んで、ホテルの手配もしてもらえるので、旅行手配は5分ぐらいで完了しちゃう。
旅行会社通さないので、書類は何も書く必要ないし、楽ちん。
大阪に飲みに行くより、俺っちにとっては精神的にサイパンの方が近いのだぁ♪

2 Responses to “急遽明日サイパンへ行っちゃうぞ”

  1. やすこ より:

    いってらっしゃーい(^^)

  2. admin より:

    ひさしぶりぃ

    たのしんできまぁす!