サイパンでダイビングとお昼寝と

サイパンでダイビングとお昼寝と はコメントを受け付けていません


【透明度抜群のサイパン】

今朝は、午前7時20分にエーストマトの河原さんがお迎えに来た。

今日のダイビングはナフタンとオブジャンの2本。

オブジャンではサイパンの深場に住む地味なスズメダイを狙ったダイビングをした。
お目当てにスズメダイは見つけられたんだけど、1匹しかいなくて、しかも臆病で写真をなかなか撮らせてくれない。

ウーン、横からちゃんと映さないとデルタスズメダイかフカミスズメダイか同定が出来ない。
でも、腹びれが黄色くないのが気になるけど、ヒレの先端形からいったらフカミスズメダイなんだよあぁ。
どなたか、こいつの名前がわかる人はコメントに書き込みお願いします。

明日のテニアンフレミングでもこいつの写真撮影にアタック予定。
深場に行けば、サイパンとテニアンのどのポイントにも居る魚なのだ。

こいつ以外にはへフルリッチがいたのと、ダイダイヤッコのちょっと変わった模様のやつがいた。

背びれの後端に斑紋があるのが珍しいんじゃない?

2本目のオブジャンはリュウグウベラギンポ狙い。
こいつかなぁ?
体の模様が見えないんだけど・・・。
クロエリオオメワラスボだった。 _| ̄|○

リュウグウベラギンポを求めて広い砂地をさまよってたら、俺っち迷っちゃった。
(;^ω^)

オブジャンで水深20m超のところまでいっちゃった。

一面見渡す限り砂地。
魚もほとんどいなかった。

イソモンガラがいたぐらい。

 

ダイビングを終えて、お昼ご飯はアグライアで、ミックスフライ定食♪

お腹がいっぱいになったところで、ホテルに送ってもらって3時間のお昼寝♪

午後5時に起きてこのブログ書いてます。

 

これから、マッサージを1時間してもらって、それからアグライアでボスと宴会なのだ。
夜飲むために、昼寝して体調を整える。
これ、サイパンダイビングの基本?

 

 

Comments are closed.