マイル加算漏れ申告

マイル加算漏れ申告 はコメントを受け付けていません


【マダラトビエイ @ サイパン・パイプポイント】

GWにタイに行ったときにはタイ航空を使った。
タイ航空はスターアライアンス加盟航空会社なので、そのマイルはアシアナ航空につけれる。

WTPさんのツアーだったんだけど、マイルはラッキーなことに100%加算のブッキングクラスだった。
ところが、関空-タイ・スワンナプーム空港-プーケット空港の経路だったので往復で4回飛行機に乗ったのに、アシアナにマイル加算されていたのは2回分だけ。
行きの、スワンナプーム空港-プーケット空港間の国内線の分と、帰りのスワンナプーム空港-関空間のマイルは加算漏れ状態。
どうやら、経由した場合の経由地からの分が加算漏れになるようだった。

加算漏れ分だけで3000マイルもあるので、こりゃ後申告しなきゃ損と言うことで、先日搭乗券の半券とE-Tichetをアシアナ航空に送った。
そしたら、無事にマイル漏れ分が加算されました。 (^_^)v
航空券の半券は、マイル加算が確認されるまで捨てちゃダメなのだ。

GWのタイ旅行で6020マイルゲット!
アシアナ航空では、12500マイルで関空-サイパン便の片道ビジネスアップグレードなので、6000マイルは貴重です。 (^^ゞ

さて、今日はエンジン交換後1000Km走行したので、オイルとフィルター交換してきました。
2500回転前後でエンジンが息継ぎするような感じがする件は、来週末からサイパンに行っている間に車をディーラーさんにあずけてソレノイド交換してみることになった。
今週の燃費は320.6Km走って、7.14Km/Lでした。
エンジン交換後、燃費はちょっとよくなったかな。
以前は、同じような走り方して6.7Km/Lぐらいだった。

ソレノイド交換して、エンジンの息継ぎが無くなると良いんだけど・・・。

さて、あと6日でサイパンに向けて出発です!
真っ青な海でノンビリしたいので、海がベタベタなぎなことを祈る。

会社の将来が見えない状態なのに、サイパンに行ってて大丈夫かなぁ? (;^_^A アセアセ…
でも、日本にいたからどうなるってわけじゃ無いし・・・。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.