愛車が緑の涙を流してた >_<

愛車が緑の涙を流してた >_< はコメントを受け付けていません


【愛車(RX-7)のエアーセパレータ】

昨日の朝、通勤のために愛車のセブンのエンジンをかけると、Add Coolantエラーが15秒ほど点灯し、アラームが鳴った。
アラームは15秒ほどで収まったので、とりあえずそのまま会社までGO。
会社近くの駐車場に止めてからボンネットを開けるとエアーセパレーターに、粉を吹いたような跡があったのでラジエーター液が漏れたんだろうと、今日ディーラーで見てもらう手配をした。

そして、今朝ディーラーに持っていく前にボンネットを開けると・・・

 

ありゃま、

 

粉などころか、おもいっきり緑のクーラントがエアーセパレーターのキャップ付近から漏れてるじゃないですか!
まだ、今日はエンジンかけてないんだけど。 _| ̄|○

まあ、悪いところが明確だから修理も簡単だろうと、近くのディーラーに予約していた時間にセブンを連れて行った。

結局キャップのシール部のゴムが劣化して、圧力調整が出来ない状態になっているということで、ラジエーターキャップを取り寄せ。
ディーラーで見てもらったのが朝の早い時間だったので、今日の部品配送に間に合うということで、昼からまたディーラーに車を持っていって取り寄せた新品のキャップに交換。
ディーラーの整備担当者はキャップ交換で済まそうとしたけど、俺っちはラジエーターに入った空気抜き作業もリクエスト。
エアー抜きに結構時間かかったけど、結局キャップの部品代だけでサービスしてくれた。 m(__)m

愛娘のRX-7が健康に戻って良かったヨ。

今日は寒かったなぁ。

今年一番寒かったと思う。
庭にも雪がちょっと積もってた。

寒いので愛車の修理以外は家に引きこもり。
夏のハワイ旅行記1話追加しました。

あ、ウエットスーツの発送の連絡は無かったのだけど、本日いきなり届きました。
詳細は、明日のブログで!

Comments are closed.