フレッツネクストへ変更完了!

フレッツネクストへ変更完了! はコメントを受け付けていません


【光回線工事中】

今日は、午前中に久しぶりに眼科へGO!
何が悪いってわけじゃ無いんだけど、最近近くが見えにくく感じるので、総合的な検診って感じ。
結局、特に悪いところは無いんだけど、単に"老眼!” _| ̄|○
気持ちは、ずーっと青年なんだけど・・・。

昼からは、フレッツ光プレミアムから光ネクストへの切り替え工事日。
電柱の回線を切り替えて、だいたい1時間で切り替え作業完了。
大学時代から使っていた電話も、今回の工事にあわせて解約。
愛着のある電話番号とサヨナラして、ちょっと寂しいかも。

本日の回線工事で100Mbpsから200Mbpsへ回線が増強されました。 (^_^)v
ブログの表示がちょっとは速くなるかな?

事前に、ルーターではポート変換とかの設定を完了していたので、NTT西のONUに無線ルーターをつなぐと、トラブル無くこれまで通りサーバーやPCやTVがネットに繋がった。
無線ルーターの設定なんて、楽勝だゼ。

10日前後で、今度はNTT局側の設定切り替えで、200Mbpsからさらに5倍の1Gbpsへ変更される。
1Gbpsってどんだけ〜〜〜!、って感じの回線容量だな。
20年前は大手プロバイダーのバックボーンが1Gbpsだったような・・・。

 

そして、一昨日ヤフオクで落札したオンダッシュモニターも、今日配達されてきた。

こっちも、早速愛車のRX-7へ取り付けた。
やっぱり新しいモニターは、画面が明るくて綺麗!
LED液晶は良いね♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.