10月から1Gbps回線に増強なのだ

10月から1Gbps回線に増強なのだ はコメントを受け付けていません


【サイパンのヘラルドコガネヤッコ】

NTTの光回線を1Gbpsのタイプに変更申し込みをした。
今まで100Mbpsだったので、10倍の回線容量となる。
他社と比較して割高なNTTの光回線だったけど、10月から1Gbpsが値下げになって、100Mbpsや200Mbpsと同じ値段の設定になるので、これで割高感はかなり解消。

同じ値段だったら、そりゃ1Gbpsにしちゃうでしょ。 (^_^)
しかも、変更の工事費無料だし・・・

とりあえず、今のフレッツプレミアから、10月6日にフレッツネクストの200Mbpsに変更。
そして、NTTの準備が出来たら後日、1Gbpsの隼タイプに変更と2段階で回線増強だ。

といっても、現在の100Mbpsの回線容量でも十分な帯域は確保できていると思うので、1Gbpsになったところでこのブログの表示がどれだけ速くなるのか疑問だけどね。
少なくとも、遅くなることは無いでしょう (^_^)v

 

しかし、20年以上前にモデムがピーヒョロロォ~って鳴ってたときは、通信速度は36kbpsぐらいだったのに凄い進歩だなぁ。
1万倍以上の回線速度になっている。
あの頃は、画像データなんてダウンロードするのにすごい時間かかったのに、今では動画がさくさく。
でも、こんなネット技術が劇的に進んだ世の中が、人に幸せをもたらしたのかどうかははなはだ疑問。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.