WD30EZRX/Kが届いて、早速組み込み

WD30EZRX/Kが届いて、早速組み込み はコメントを受け付けていません


【Western Digitalの3TBハードディスク WD30EZRX/K】

今日、帰宅すると、先日tsukumoでポチッた3TBのハードディスクが届いていた。
webではBulk品と書いてあったのだけど、Box品が届いた。
RMAが付いてればバルクでもボックスでもどっちでもいいんだけど、なんかBoxの方が得した気分。
箱には何故か”外付けHDD向け”って書いてあるんだけど、普通内蔵用途に買うでしょ。

晩ご飯食べたあと、午後9時過ぎから早速マシンに組み込み作業。

2TBのハードディスクの下に、今回購入した3TBのハードディスクを組み込み。
ここには写ってないけど、マシン本体にはこの他に1TBが2台と2TBが1台入っている。
つまり、これでHDDが5台で9TBのPCになっちゃいました。 (^^ゞ
Western DigitalのHDDが3台、日立のHDDが1台、SeagateのHDDが1台。
ここのところは、静かさ重視でWestern DigitalのHDDを主に購入している。

これだけ容量あるとTV録画し放題って感じです♪
一眼レフで撮ったRAWの写真も消さなくても当分は大丈夫だろう。

さて、Western DigitalのWD30EZRX/Kの使用感ですが、

 

メッチャ静か!
そして、超低温!

 

5台のHDDの中で、ダントツ低温です。
動作音も全く聞こえない。

 

1TBプラッターのWD30EZRX/Kは、大容量で静かで低温なので、データ保存用のハードディスクとして最適。
まあ、耐久性は使い始めたばっかりなのでわからないけど、大丈夫でしょう。
今までHDDはいっぱい買っているけど、壊れた記憶がないので、運がいいのかな?

良い買い物した♪

ということで、静音&低温&大容量のWD30EZRX/Kはお薦めです。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.