いつもの衝動買いだぁ _| ̄|○

いつもの衝動買いだぁ _| ̄|○ はコメントを受け付けていません


仕事がうまくいかなくてストレスがたまる毎日。
ストレスがたまるとお買い物がしたくなる。
そして、買ってしまいました。 _| ̄|○

日立グローバルストレージテクノロジーズの2TBのハードディスクです。
IBMと日立のHDD部門が合併して出来た会社。
そして、この会社もウエスターンデジタルに買収されることが既に決まっている。
7200rpmのハードディスクなのに、御値段は8370円とお手頃。

買ってきて、今まで使っていたウエスターンデジタルの1TBのHDD(5200rpm)とシステムを入れ替えた。
やっぱりシステムの入るCドライブは7200rpmの方が快適だからね。
ウエスターンデジタルの1TBはこれからはデータ格納用に使う。

さすがに2TBのディスクとなると、ドライブのクローン作業だけでも軽く4時間かかった。
まあ4時間だったら予想より短かった方だ。

この買ったハードディスク(0S03191)は発熱量も少なくて、とっても静か。
全く無音に近い。
7200rpmでこの静かさ&発熱だったら満足だ。

これで、TVの録画容量を気にする必要は当分無くなった。

今日はこんなのことしてたので、タイのダイビングクルーズ旅行記書けませんでした。
m(__)m
明日は、最低1話は追加します!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.