船に乗る前にいきなりトラブル (T-T)

船に乗る前にいきなりトラブル (T-T) はコメントを受け付けていません


DSCF1349

プーケット空港に着きました。

スターアライアンスゴールドの威力で、荷物も直ぐに受け取って空港を出た。

すると、懐かしい顔が!!!
トモちゃんが、お仕事で空港にお客さんを迎えに来ていました。
でも、おれっちは迎えられるお客さんじゃ無いのが超残念。
トモちゃんは違う船なのだ。

お仕事のじゃましちゃ悪いので、ちょっとだけお話しして、そのあと別れて旅行会社に指定された待ち合わせ場所に行った。
すると、おれっちの名前書いた紙持った人がいないんですけど・・・。
ちょっと早く出過ぎて、まだ迎えに来てないのかな?

でも、30分まっても来ないので、こりゃおかしいなぁ~と思う。
お仕事中のトモちゃんには悪いけど、旅行会社のタイの連絡先に電話してもらった。
一回目はつながらず・・・。

でも、しばらくすると折り返し電話がかかってきた。
トモちゃんが、お客さんのピックアップが来てないと伝えてくれたんだけど、なんか向こうは「全員もうお客さんは船に乗っているよ」ってぼけたことを言っていたらしい。

結局、ともちゃんが話つけてくれて、迎えの人が来ることになったんだけど、港から来るようでそれじゃあ1時間以上待たなきゃいけないよねぇ・・・。

ということで、もう到着客もほとんどいなくなった空港で、ピックアップを1人待ってます。

これって、例えば初海外ダイビング旅行とかの人だったら、パニックになりますよね。
初じゃ無くても、普通の人だったかなり焦る。

おれっちは、オーストラリアでも同じようなことあったし、トラブルには慣れているけど、それでも迎えが来ないというのはやっぱり一番不安なことだ。
今回は、超ラッキーなことにタイの空港に知っている現地ガイドのトモちゃんが居たから、それほど焦らなかったけど、今回は普通ありえないぐらいラッキーパターン。
ピックアップぐらいちゃんとして欲しいものだ。

今日は、トモちゃんが女神に見えましたよ! (*^。^*)
いつもは天使だけど(^^ゞ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.