トモちゃんガイドのダイビング最終日 (T-T)

トモちゃんガイドのダイビング最終日 (T-T) はコメントを受け付けていません


P6212151

【ラチャヤイ島でエントリーするトモちゃん】

今日で、プーケットダイビング5日目。
最終日です。

5日間ずーっと晴れてて、雨は全く降らなかったので良かった。
今日は、かなり風も収まっていたのでラチャノイに行けるかと期待したけど、結局ラチャヤイ止まり。

4日間ラチャヤイ、1日コーラル島のダイビングということになったね。

毎日ラチャヤイでも、ガイドのトモちゃんがコース取りに変化を付けてくれて、見たお魚も変化があって楽しめたよ。

そんな今日は、ラチャヤイベイ3からベイ4に流して、コハーでしか見たことなかったストライプヘッドドアーフゴビーをラチャヤイ島にも居ることを発見!
普通は暗闇に隠れているハタンポが凄い数で明るい外に出てきていたのもビックリ。

そして、ピピ島に行かないと見れないと思っていた内湾性のハシナガチョウチョウウオをベイ1の水深20mで見れて嬉しかったなぁ。

P6212232

コース取りが絶妙だなぁ

最後には、シモフリタナバタウオもゲットして、プーケットダイビング15本終了!

P6212269

こいつをこんなにちゃんと写真撮れたのは運が良い!

最後の夜は、トモちゃんにつきあってもらってワインコネクションへ行った。
料理もワインも美味しかった。
そして、一週間遅れのバースデーを、ケーキにろうそく立てて祝ってもらった。Ha Ha
ありがとう。

また、遊びに来るよぉ~

関連する記事はこちら:

Comments are closed.