今日も天気予報は外れて晴れ! でも波高すぎぃ~

今日も天気予報は外れて晴れ! でも波高すぎぃ~ はコメントを受け付けていません


DSCF1622

今日の本来のスケジュールは、マリンパーク方面での3本。ところが、風が強くて、波高すぎ。

マリンパーク方面がダメなら、今日もラチャヤイ島に行こうと船は出航したんだけど、ラチャヤイ島までも行けず。

シャロン港近くのコーラル島で潜ることに。
コーラル島は透明度が悪いのはわかっていたんだけど、今日潜ったのはコーラル島の東側でガイドさんも潜ったこと無いポイント。そういうダイビングは俺っち好き。

でも、透明度2mぐらいで、ずーっと砂地。
魚いない・・・。いや、居てても、透明度悪くて見えないな。Confused

そんなコンディションが悪い中でも、収穫はあるもので、ずーっと見たかったセバエアネモネフィッシュを初めて見ることが出来た。

P6191785

 

そして、こんな綺麗なスズメダイも。
P6191753

タイダムゼルだと思う。
成魚サイズのタイダムゼルのちゃんとした写真撮ったのはこれが初めて♪Ha Ha

2本をコーラル島の東側で潜って、3本目はAol島の東側。

DSCF1624

これまたガイドのトモちゃんが潜ったこと無いという場所。
海の中は、コーラル島の東よりもっと濁ってた。 (^^ゞ

そんな超悪いコンディションの中、ガイドのトモちゃん頑張ってくれました。
今日のガイドさんは大変だったと思う。
可愛いウツボが居て、ここでもセバエアネモネフィッシュが居た。
P6191858

ダイビングは自然が相手の遊びだから、コンディションが悪いときもあるのはしかたない。
雨が降らずに、連日晴れているだけでも幸せ。Ha Ha

明日も懲りずに、ラチャノイ&ラチャヤイ目指します!

さて、今日の晩ご飯はシャロンで有名なカイエンピア2に連れて行ってもらう予定。
お腹減ってきたぞぉ。
ただいまタイ時間午後5時42分 (日本時間は午後7時42分)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.