タイプーケット最終日は、シャロンでプチ観光

タイプーケット最終日は、シャロンでプチ観光 はコメントを受け付けていません


P6222311

【お釈迦様の骨の一部が納められているワットシャロン・仏舎利塔】

今日の夕方7時の便で、プーケットを発つ。
お昼ご飯を食べてから、近くにあるワットシャロンへ出かけた。
ここは、シャロン地区では有名な観光ポイント。

仏陀の骨の一部が納められている仏舎利塔があるのだ。

P6222319

靴を脱いで、建物を仏陀の物語が書かれた画を見ながらゆっくり昇っていく。

そして、最上階には遺骨が納められたこんなものが。

P6222335

周りは、宝石で囲まれてました。

こんな俺っちでも、ワットシャロンでちょっとは心が洗われたでしょうか・・・。

ワットシャロンを散策したあとは、マッサージ屋さんに行って2時間マッサージを受けた。
タイといえばマッサージでしょ。Ha Ha

そして、午後3時半頃にホテルに戻って、1回のレストランでガイドのトモちゃんとお茶して、最後の時間を過ごした。

午後4時になってタクシーのお出迎えが来て、泣く泣くトモちゃんに別れを告げて、プーケット空港へ向かった。

プーケットからの帰国は、もうクタクタだった。
バンコクでの乗り継ぎ時に、寝ないで起きているのが一苦労。
まあ、乗り過ごすこと無く、乗り継ぎ便に無事乗れて良かったヨ。

あ~、楽しかった。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.