Archive for 7月 22nd, 2014

渡航前予防接種をひとまず打ち終わったのだ

渡航前予防接種をひとまず打ち終わったのだ はコメントを受け付けていません


今日は、神戸海星病院の国際内科で予防接種を打ってきた。

今日で、3回目の注射。

毎回4本注射を打ってるので、12本打ったことになる。

今日は、A型肝炎(2回目)、B型肝炎(2回目)、狂犬病(3回目)、成人用三種混合【ジフテリア、百日咳、破傷風】のワクチン。

 

今回の渡航に備えて、打ったワクチンは

・A型肝炎

・B型肝炎

・日本脳炎

・破傷風

・ジフテリア

・百日咳

・狂犬病

・小児マヒ

・腸チフス

9種類。

風疹や麻疹やおたふく風邪は検査の結果、抗体が既にあるということでワクチン注射はしなかった。

ちなみに、3回の注射で14万円程度かかりました。 >_<

 

この3回の注射で完全終了ではなくて、半年後にA,B型肝炎と破傷風と小児マヒの4本をさらに追加する必要がある。

いやぁ~、衛生状態の良くない外国で生活するには大変だわ。

でも、せっかくこんだけワクチン注射したんだから、これからいっぱい外国に潜りに行かなくちゃね (^_-)-☆

関連する記事はこちら: