Archive for 7月 10th, 2014

幸せ者です。

1 Comment »


20140710_191127

今日は体が疲れていたので、ダイビングはお休み。

昨晩はとっくり亭で日本酒を4合飲んで、ホテルに戻ってベッドに倒れ込んだ。

午後10時から寝て、今朝の8時まで爆睡。

朝食をホテルの1Fで食べたあと、またベッドの上でうつらうつら。

結局お昼まで、ベッドの上でダラダラ過ごしてた。

贅沢なハワイ時間。(^^ゞ

 

お昼は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある千房へお好み焼きを食べに行った。

20140710_135500

味は、まあハワイで食べるんだからこんなもんでしょ。

日本で食べる味を期待してはいけません。

でも、食べ慣れたものだったので、ちょっと体が落ち着いたかな。

 

お昼ご飯を食べて、ワイキキの街を散歩して、ホテルに戻ってまたベッドの上に・・・(^^ゞ

お昼ねってやつですか。(笑´∀`)

 

そして、夕方になってワイキキトローリーバスに乗って、アラモアナまで移動。

今日の晩ご飯は、アラモアナホテルの36階にあるシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードで、ハワイでお友達になった実業家ご夫妻と、キコさん夫婦の5人でのお食事。

俺っちの就職祝いをサプライズでするために急遽強行スケジュールでハワイまで来てくれて、素敵なお店でサプライズケーキまで用意してくれて、感激してウルウルしちゃいました。

1405066729789

お料理も抜群に美味しくて、アメリカで食べたとは思えないほどのジューシーなお肉。

20140710_183827

マジ美味かった。

このお皿は熱々。

ボーイさんが皿が熱くなっているので気をつけてと注意していたのに、うっかり触っちゃいました。

>_<

庶民な俺っちは、ステーキプレートに乗っているものは熱いと思うんだけど、お皿が熱々ってあんまり経験無いのでつい触っちゃうんだなぁ。

こんな高級なお店にはステーキプレートなんて無粋なものは出てきません。 (^^ゞ

アラモアナホテルの36階からの景色は素晴らしく美しく・・・。

料理も美味しく・・・。

ワインも美味しく・・・。

もちろん最高な人たちと!

 

でも、ケーキに写真をプリントできるとは知らなかった。(^^ゞ

時代は進んでるんだなぁ。

 

1405066701148

デザートももちろん、

20140710_195058

美味しい!!!

 

ところで、こういうお店はドレスコードがあって、短パンはNG。

長ズボンをハワイに持ってこなかったので、安物の長ズボンを急遽ハワイで調達したのは内緒だ。

ドレスコードはクリアーしたけど、ファッション的にはNGな安物です。(^^ゞ

でも、長ズボン持ってこなかったのに何故かベルトだけ持ってきてた。

このお店は、服はアロハでもOKみたいでした。

 

 

関連する記事はこちら: